夕暮れの日本海と山口の焼きふぐ寿司  夏の18乗り潰し その8

出雲市で少し買い物をしてから折り返し。
結局乗り込んだのはさっきのキハ120でした。

うーん。

日本海に日が沈もうとしています。
イメージ 1
遠い町での夕暮れってのもなかなかいいもんで。

ゆのつで行き違い待ち。
イメージ 2
漢字だと温泉津。読めんて。

工場地帯と夕日。
イメージ 3
なんかかっこいい。

沖にちらちらと明かりが。
イメージ 4
漁船かなぁ…

なんかこういうののんびり眺めてすごすのとかちょっと憧れます。

益田到着。
イメージ 5
これで山陰本線完乗となりました。
同時にJR西日本線に関してもこれで完乗。

四国、東海、九州に続いての達成となります。
JR線で残すは東日本と北海道。どっちもまだまだ…

まぁ、どっちも居住地から遠いのがね。


そして駅近くのビジネスホテルで1泊。
翌朝早くから再始動です。
イメージ 6


益田からは山口線新山口へ移動。
イメージ 7
ここでちょっとお買い物。

この駅弁が食べたかった。
イメージ 8
イメージ 9
焼きふぐ寿司。
炙ったふぐの押し寿司、ふぐの天ぷら、皮の湯引きとなかなかいい感じの中身です。

味もなかなか。
ただまぁ、ちょっと少ないかなー、という気はちょっとしますけどもw


この日の目的は広島での野球観戦。
イメージ 10
冷やし担担麺美味しかったです。

しかし結果は…
イメージ 11
旅の終わりをなんかしょんぼりで締めくくる羽目になってしまいました…


とりあえず2泊3日に渡った山陰地方の乗り潰し。
メインは完全に三江線だったんですが。

社会人になってから久々にこういう旅行だったんですが、
やっぱりこうやってローカル線をガッツリ乗るのはいいもんですね。

新幹線や特急に乗るのもいいけど、たまにはこういう旅行もないとなぁ、と実感しました。

まぁなかなか休みがちょっと、なんだけどね…



次回は日光ちょっとだけ挟んで、真岡のSLと久々の銚子へ。