2010年印象に残った試合

今年も残すところあと3日。
とりあえず契約更改も終わっったので、
2010年印象に残った試合をランキングであげてちょっと振り返って総決算としようかと。

今季の横浜戦観戦は10試合。OP戦が3、公式戦が7。
勝敗は2勝8敗。

来季はもうちょっと勝ち試合が見たいなぁ…
せめて4割ぐらいは…


とりあえず5試合ランキングで。

・第5位 決勝点はうんこ守備 7月9日 阪神甲子園球場

イメージ 1

先発三浦がひどい内容のところ、
ハーパー様、スレッジのHR、リリーフ加賀の力投で何とか7回まではリードの展開。

しかし8回、1死3塁から内野ゴロをフィルダースチョイスで同点、
さらにその次の投球で代走上本がスチールを仕掛けると、送球は逸れ外野を転々。

これをショート石川とセンター下園がもたもた追う間に一気にランナーホームイン。
1塁からノーヒットどころか打球すら飛んでないのにランナーが帰ってくるというアホプレーでした。


・第4位 今年も黒星開幕 3月26日 京セラドーム大阪

開幕戦独特の雰囲気と、村田の先制アーチはとても良かったと思います。

でもそれだけだったなぁ…

・第3位 力投!加賀繁 5月28日 千葉マリンスタジアム

イメージ 2
投げる芸術、サブマリン渡辺俊介との投げあいは見事の一言。
負けこそしたけどなかなかお金を払う勝ちのある試合だったと思います。

援護さえあれば…


・第2位 内藤さん超ステキ 3月22日 横浜スタジアム

イメージ 3
全体に空中戦だったこの試合。
そんな中一発もあり華麗なプッシュバントありの内藤雄太が超ステキでした。

これは今季、期待大だね!くらいに。

…まさかシーズンろくに活躍の場も無いとは。

・第1位 逆転サヨナラ満塁弾! 7月18日 横浜スタジアム

イメージ 4
まぁ、何をおいても今季はこの試合でしょう。
ハーパー様ステキ過ぎ。

何かしらやってくれるだろう、とは思っていました。
まぁタイムリーくらいは打つ、と。

しかしまさかここまで最高の結果をぶちかましてくれるとは。
もう、ホント感動の1戦でした。

ちなみにこれ以降記事内での呼称が「様」つきになりました。

振り返ってみればあまりにひどい今季の成績だったけど、
正直この試合だけで半分は許せるような気がしました。

というかもし来季ハーパー様がまるでダメでも、この試合だけで正直許せそうな気すらします。





さぁ、来季はどんな試合が見られるでしょうか…