とりあえず2桁はとられなかった

そんだけだな。

【評】阪神、5連勝で2ゲーム差 神6-横3

 阪神が5連勝で2位巨人との差を2ゲームに広げた。1点を追う六回2死満塁から、代打桧山の2点適時打で逆転。七回には金本の適時打などで3点を加えた。メッセンジャーが約1カ月ぶりの白星で4勝目。横浜は阪神戦9連敗。


加賀もなぁ…
あと一歩、ホントにあと一歩だけ踏ん張ってくれたらなぁ…

満塁策とって打たれるってのはやっぱりな。ちょっとそりゃダメだ。
そこは踏ん張らないとダメ。

ただしかし。
加賀が踏ん張っていれば勝てたのは確かなんだけれども。

むしろ加賀より頑張らなきゃダメなやつがいるよね?っていうのが今日の試合で。

ホント加賀はよく頑張ってると思うよ。
ここまでチームは阪神相手に5試合連続で二桁失点してるわけだからな。
そこを6回3失点だよ。

踏ん張らないと、とは言ったけど、他の投手と比べればめちゃめちゃ踏ん張ってる。

もう、村田内川あたり呼び捨てにしても許されるレベルだよねこの頑張りは。
おい村田飲みもの買って来いや、的な。


気になったニュースとか
☆巨人今季ワースト連発!2カ月連続負け越し
原監督の目の死にっぷりがすごい。
というか目どころじゃなく表情が死んでる。

☆横浜:球団ワースト記録樹立、気持ち切らした投手陣/阪神戦から
>もう、こんな試合はうんざりだ。今季18度目の2けた失点を喫し、球団ワースト記録を“樹立”。
>一方的な敗戦を見せられる側の身にもなってほしい。

>「同じことの繰り返し」と力なく話したが、阪神戦はここ2試合、連打を浴びて降板している。
>何の対策も見られず、同じような結果に終わった。

>接戦で負けても、大差で負けても、1敗は1敗。
>だが、それを見るファンにしてみれば全く違う。気持ちが切れるなんて、許されない。

☆横浜:何を書けばいいのか…記者泣かせの「大敗」/阪神戦から
>「今日は何を書けばいいのか…」。
>二回を終えて早々に大差がつき、記者席のあるスポーツ紙記者が嘆いた。
>前日も2けた失点で敗れたが、「球団ワースト」という“記録”のおかげで記事になった。
>しかし連日、またしてもお決まりの大敗となっては、語るべきことは確かに何もない。

>対阪神戦は5試合連続で2けた失点。
>冒頭の記者は「とりあえず、『またしても大敗』と書きました」。
>おそらくスポーツ紙に載る記事は、探すのも大変な小さなものだろう。

もはや地元神奈川新聞にすらボロッカス。というか地元だからか。
まぁそれも仕方ない。だってチームがボロッカスだもの。