小杉踏ん張れず打線援護できず

【横浜】小杉が4回途中8失点でKO
<横浜-阪神>◇18日◇横浜
 横浜小杉陽太投手(24)が5回を持たずにKOされた。2回にブラゼルに先制2ランを浴びると、4回には林に2号ソロを打たれた。さらに5回には鳥谷ソロ、ブラゼル2ランを食らった。4本塁打を含む9安打8失点。4回2/3で降板した。プロ初勝利をマークした11日中日戦に続く2週連続の白星を狙ったが、首位阪神打線の猛威にさらされた。ベンチに戻ると「前回の登板で野手の皆さんに助けてもらったので、今回は抑えて野手の皆さんを助けるつもりで投げたのですが、こんな結果で5回を投げきれず、皆さんに迷惑を掛けてしまいました」とコメントした。

まぁ前回登板ももひとつだったしねぇ。
そこまで小杉に多くを望むのも…アレなのかもしれないけども。

それでも5回の失点はねぇよなぁ。
2死からだよ。そこまであっさり来てんだよ。
なのにそこからソロ、四球、2ランって。あっという間の4失点。

んでその流れのままランナー2人残して降板。
さすがにちょっと情けないよな。どっかで流れ止めろよと。

その後の篠原もな…
左打者に対して出てきて初球3ランって。
一体何をしに出てきたのかと。次の回も1失点してるし。

井出の時もそうだったけど、ちょっとなー。監督の好き嫌いが見えて感じ悪いよなー。


こんな感じの試合で2試合登板の松山はどうだろうなぁ。
点はとられてないし、ボール自体にスピードはまぁあるんだけど…
どうも制球力がかなり…な、印象は受けるねー。

まぁこれから出番増えていけば面白いかもしれないけど。


打線はちょっとコメントのしようもないよな。
まぁ投手陣がこれだけとられちゃな。ちょうどこないだのヤクルト戦みたいだ。

それだと明日も…
こりゃ相当打たなきゃ勝てねぇな。

読売戦見ても思ったけど、ハーパーがちょっと弱点バレたっぽいのが気になる。
というかまぁ、あの無敵モードがいつまでも続くわけは無いんだけどもね。


うーん。ため息ばっかり。


気になったニュースとか
★「横浜銀行」90敗の危機 借金は32
>残り40試合。22敗すれば史上初の3年連続90敗の不名誉な記録が待ち受ける。

勝率5割近くで行かなきゃいけないのか!
こりゃ無理だ。

ていうか今の勝率のままいったらもうひとつの大台を超えるんじゃないかと思うんですけど。

☆横浜の石川内野手が出場選手登録抹消
スーパースローで見たらふくらはぎ全体がぼよよよ~んってなってましたね。ありゃ痛ぇわ。

しかし野中も落ちたか。そして代わりは松本。
もう…見切られちゃったのかな。

☆日ハムの新人・加藤政が右肩関節を手術
あれ、日ハムってドラフト2位の投手も今季頭くらいに手術しなかったっけ。

まぁ事情はあるんだろうけどちょっとそれ寂しいな。
新戦力はやっぱり早く見たいよなー。