案の定のコーコラン

初登板のコーコラン ガックリ3回4失点「何もありません」

セ・リーグ DeNA7―12巨人 (7月5日 東京D)
 DeNAは、昨年9敗1分けと1度も勝てなかった東京ドームで巨人と対戦。中畑監督にとっても東京ドーム初勝利を目指し、6月に加入したばかりの新外国人のコーコランが初登板で初先発した。
 初回にブランコのタイムリーで先制点をもらったものの、その裏に2死から2四球と村田のタイムリーであっさり追いつかれ、3回には亀井ソロ、高橋由に2ランと、いずれも甘く入ったツーシームを痛打され、ともに1号本塁打を打たれる。続く村田にヒット、ボウカーには16球粘られた末に二塁打を打たれながら、なんとかこの回は3失点で終えたが、4回に田中に交代した。
 3回を投げ84球、8安打4失点という結果に「今日は何もありません」とガックリと肩を落としていた。

まぁ、そうそう上手い話は何度も転がっているものではなく。

2試合に登板して9イニングと2/3を投げ防御率は7.45。
2軍でこんな成績のピッチャーに期待する方がそもそもおかしいですよね。

案の定、といった感じの試合でした。
しかし酷い投手陣だこと。

コーコラン3回4失点、田中は満塁被弾で1回4失点、吉川2被弾で1回3失点。
早くも来年姿を見ることのなさそうな予感がプンプンしますね…

他にいないのか他に!と思わず2軍の成績見たんですが、
ちょっと…ため息が出ますね。在庫切れってのがもう冗談になってないな。

国吉防御率6点近く、加賀美なんて8点近いんですね。
何やってんだこいつら。

あと北方の1試合登板打者3人に3四球で1失点てのも何だ。防御率無限大じゃねぇか。
なんでこれドライチ…

マシっぽいのは神内と冨田か。
神内なぁ… まぁ、コーコランや吉川よりマシなんじゃないのかとか思うんだけど。

冨田なんかさっさと支配下登録して中継ぎでいいんじゃないのかなー。
割と三振取れてるし悪くないと思うんだけど。


なんとかなんねぇのかなぁ。



気になったニュースとか
☆DeNA須田やったぜプロ初完封!
>「デニーさん(友利投手コーチ)に、『低め低め』と九回の間に100回くらい言われました」

よし、これから須田の登板時は「ガンバレ」じゃなくて「低め低め」で行こう。
イニング開始時にスタンド全体から「低め低め」の大合唱だ!

    

明日は藤井。
明日横浜が勝ったら、来週のチケットとろうかな。