ロッテ早川を金銭で獲得

脚が早川。
ロッテの早川、横浜へ金銭トレード=プロ野球
 ロッテの早川大輔外野手(34)が、金銭トレードで横浜に移籍することが14日、正式に決まった。両球団が発表した。早川はロッテを通じ「新天地で大暴れできるよう頑張りたい」とコメントした。
 俊足でスイッチヒッターの早川は本田技研(現ホンダ)から2002年にオリックス入り。07年にロッテに移籍し、今季は84試合で打率2割2分3厘だった。プロ8年の通算成績は、600試合、打率2割6分2厘、70盗塁。 

うーん、まぁ、どっちか言えば嬉しいです。
ボクBWファンなんで。オリックスファンではないけど。

結構期待してたんですよ。早川。
まぁ個人的に俊足タイプの選手が好きってのもあったけど。

あとオリックス超絶暗黒期の只中だったので、
自動的にドラフト選手への期待度が上がってたってのもあるけど。

みたことない選手の期待度は高い理論。


ただまぁオリックスでは芽が出なかったですね。
合併を機に自分は横浜ファン一本になってその後は知らんかったけど、
ロッテに行ってレギュラー獲った、と知ったときは嬉しかったです。

それだけに近年の悪い評判は非常に悲しいものがあるのですが。


まぁそれでも今の横浜にはいないタイプの選手ですからね。
頑張ってほしいものです。バット投げる以外で。


以下その他気になったニュースとか
☆広島のルイスが退団=家族の健康問題で
えー…
寂しくなるなぁ。

そりゃまぁ横浜ファン的には喜ばしいことかもしれないけども。
どうせ球場に見に行くのならいい選手が見たいってのもあるし。

日ハム戦だったらダルビッシュが見たいし、西武戦なら岸や涌井、楽天戦なら岩隈とか田中とか。
敵ながら天晴れ、みたいなのってやっぱあるし。

まぁでもねー。家族がそんなんじゃなぁ。
とりあえずまぁ、2年間魅力的なプレーを見せてくれてありがとう、ってとこなのかな。

☆横浜が篠原と正式契約 ソフトバンクを戦力外
うーん、加藤康みたいなのはそうそうないとは思うけど…

まぁ怪我がホントに回復してるのならそれは期待はしたいもんですね。

しかし篠原かぁ。
全盛期には横浜に来ることになるなんてまるで想像もw

☆オリックスが田口と交渉へ 代理人から球団に連絡
田口が日本に帰ってくるかもしれない…

うーん、交流戦見に行こうかなぁ。

☆横浜山口の新球種は「どすこいボール」
ネーミングのダサさはともかくとして。


ツーシームかな。






とりあえずこんなところで。