オープン戦終了 いよいよ2013年開幕へ!

オープン戦が終了=プロ野球
 プロ野球のオープン戦は24日、各地で行われ、セ、パ両リーグとも全日程が終了した。
 試合数にばらつきはあるが、チーム勝率は巨人が7割1分4厘(10勝4敗3分け)で首位、広島、ソフトバンクと続いた。個人の打率は畠山(ヤクルト)の3割9分3厘、防御率は宮国(巨人)の0.47が、それぞれ1位だった。
 公式戦は29日に同時開幕し、セは巨人―広島(東京ドーム)、ヤクルト―阪神(神宮)、中日―DeNAナゴヤドーム)の顔合わせ。パは西武―日本ハム西武ドーム)、ロッテ―オリックスQVCマリン)、ソフトバンク楽天ヤフオクドーム)のカードで、6試合ともナイターで行われる。 

オープン戦が終了しましたね。
もうちょっと記事書きたかったところだったんですが、
ちょっと面倒になってしまいました…

公式戦はせめて1カードに1記事くらいは最低でも書いていきたいです。


さて、オープン戦19試合を終えて、
横浜は9勝9敗1分で勝率はちょうど5割。

まぁ、シーズンから見ると上々なのかなと思わなくもないですね。
ただ、WBCに選手を派遣していないわけでね…
全試合を万全のメンバーで戦ってるわけで…

それでこの成績というのは果たして喜んでいいものかどうか。


開幕は何やら藤井という噂。
高崎はなんていうか持ってない男ですね…

先発に鄭が入って来るとか。
国吉は何をしておるんだ…


しかし打線はブランコが好調のようで何よりですね。
大きな柱が入りましたね。

荒波も好調とのこと。好きな選手なので嬉しいです。
シーズン入ってどこまでその調子を維持して行けるかでしょうね。

しかし一方でモーガンが今一つとか。
メジャーリーガーとってきたぞー!ってふれこみだったので期待はしていたんですが…

どこまで調子を戻してこれるのか。
それともこれが実力なのか。

ちょっぴり心配ですね。

    

さてしかしもうあっという間に開幕ですね。今週末。
今季開幕はナゴヤドームでの中日戦。

オープン戦では最下位に沈んだ中日。
調子が悪いうちに勝っておきたいものですが、果たしてどうなるやら。