よよよ、よかったぁ~…

今日も今日とていっぱいミスしてガッツリ怒られてきましたよ、っと。

全くなんていうか自分の馬鹿さが嫌になりますね。ホントに。
晩飯の用意すんのもかったりーやー、みたいな状態でした。


とりあえず適当に作って適当に食って、
ブログの更新でもしようかなー、ってところに職場からお電話。

何かなー、と思って出てみると

「お金が2万ほど足らんのだけども、何か心当たり無い?」とのこと。

いやー、もうね。
ここまで衝撃的だったお電話ないですよ。

だって昼の時点で集計差異無しでしたからね。
ほんで昼から電話の時間まで、って自分が窓口座ってた時間が大半ですからね。

んでお金が合わないとなれば、まぁ常識的に考えて何かやらかしたのは自分に違いないわけですよ。
座ってた時間の長い見習いと、ちょっとだけ座ってた先輩。

どっちがやらかしてるか、なんて考えるまでも無い。
ていうか先輩がやらかしてるならわざわざ心当たりを自分に問うわけが無い。
だって先輩まだ2時間程度しか座ってないはずだもん。

とりあえず「いや…わかんないです。心当たりは無いです…」と答えましたけど、もう頭の中は超ブルー。
ていうかブルー通り越して黒に近いくらい。

あー、2万かー、まぁやらかしてるとしたら俺だよなー
これって俺がお金出して穴埋めなきゃいけないのかなー…
2万かー、痛いなー

ていうか仮にお金出してもそれで収まる話なのかなー…
始末書とかそういうの書くのかなー またガッツリ怒られるんだろうなー
ていうか今までに無いくらい怒られるんだろうなー

ていうか俺まだ試用社員なんだよなー
出札で見習いに入った途端にまたお金合わないって、もうこれダメなんじゃないかなー
前と違って今回お金デカイしなー

5日見習い入って2日でお金合わないって打率4割だもんなー
イチローのヒット以上のペースとか論外だよなー

あー、ダメだったら寮出なきゃいけないのかなー
せっかく買ったテレビとか無駄になるなー
ていうか次の職とか見つかる気がしないし探す気にもなれんなー




そんな勢い。
ところがお風呂から上がるとまた駅から着信。
恐る恐るかけなおしてみると…


「あぁ、アレ間違いやったわ、ごめんな」


よ、よ、よかった… ホントによかった…
もうなんていうか全身から一気に力が抜けました。

よかった、全てが思い過ごしで本当によかった…

とりあえずこれで安心して寝れます。