ウォーランドちょっとひどすぎる

平日デーゲームって珍しいですね。
とりあえず調子の悪いyahoo動画で途中まで見てました。
田中賢介の3塁打から飽きて寝てた。

【評】日ハムが逃げ切る 日5-横3
 日本ハムは2-2の七回1死一、二塁から田中の右中間三塁打、森本の適時打で3点を勝ち越し、継投で逃げ切った。武田久が12セーブ目。横浜はウォーランドが序盤に無安打で2失点したのが響き、九回に追い上げたが届かなかった。

[ 共同通信社 2009年6月10日 16:20 ]


とりあえずウォーランドが酷すぎたと思うなぁ。
2死3塁でせっかくピッチャーゴロに打ち取ったのに一塁にありえない送球して先制点とか。

ショートスローが苦手な投手がいるっていうのは結構聞く話ではあるけど、
ちょっともうアレ苦手とかいうレベルの送球じゃなかったぞ。

もうアレだな。毎日1000本ノックだ。ショートスローの。


んで3回には3つ四球出して投ゴロでさらに1点だもんな。
何やってんだか。

中盤は立ち直ったっていっても結局7回にどーん、だもん。
失点の内容が悪すぎるわ。


まぁ打線も相変わらずだったけど。
仁志がなぁ… もういい加減いいんじゃないかなぁ…

あと今日に限っていえば石川か。
もうちょっとカットとかで粘れるようにならないかなー。
何でもかんでも手を出すならせめてもうちょっと当たるようになればなー。



とりあえず松家初登板は見逃しました。
次の機会はいつになるだろう…


以下気になったニュースとか
☆坂本先頭弾!伊原ヘッド“ルンバ返し”
>伊原ヘッドコーチは「1年間お預かりしていたその言葉をそっくりお返しします。
>『バッカじゃなかろう~か、ルンバ』」と2年越しの反撃。

うわー、ちっちぇー…
なんかもう色々とちっちぇー…

☆中村紀が登録外れる 楽天
もうパはまるで見てなかったから知らんかったけどノリさん不振だったのか。
代わりが育成選手上がりってのもなんか凄い話だなぁ。

☆秋季教育Lの名称を変更 プロ野球の実行委員会
>秋季教育リーグの名称を「フェニックス・リーグ」から
>「みやざきフェニックス・リーグ」に変更することを決めた。

わざわざ地名を入れるってのはそのまんま知事あたりの差し金かとかちょっと思った。

☆新球場に“緒方プレート”作製へ
>まず、3月31日に旧市民球場から新球場一塁側ブルペン通路に「津田プレート」を移設。

>そして4月11日に新球場初勝利を完封で飾った「前田健プレート」を左翼席後方通路に設置した。

>さらに5日には通算139セーブの球団新記録をマークした「永川プレート」が設置されたばかり。

>「緒方プレート」は今月中に設置が予定されている大竹プレートに次いで5人目となる。


プレート作りすぎだろw


☆稲葉が左脚痛め交代 横浜戦
あー、左足だったのか。序盤で突然下がったから何事かと思った。

まぁいないほうが横浜的にはありがたいけれど、
プロ野球ファン的には寂しい面もあるんであんまり大事に至ってないといいなとは思う。



とりあえずこんなところで。

    

明日はいよいよ初の泊まり勤務。
ブログに触れられないのが切ない。