3.24 vs中日  WBCの裏でグダグダな試合

【評】先発投手がともに課題残す 横8-中9
 横浜は先発のウォーランドが6回6安打7失点(自責2)。走者を背負っての投球に不安が残った。打線は仁志が3安打した。中日の朝倉は課題の立ち上がりを修正できず、7回途中4失点だった。両チーム合計7失策と守備も乱れた。

[ 共同通信社 2009年3月24日 17:13 ]


これは酷いな。

今日の先発はウォーランド。
6回投げて被安打6で7失点(自責2)と、一見なんだか可哀想な結果に見えます。
しかし四球が5、ボークが1。まぁお前も悪いと言いたくなりますね。

2番手にはマストニー。1回投げて2失点。
ヒットヒットでピンチを作って四球で満塁にしてゴロで1点。
さらにもう1個四球出してまた満塁にして犠飛でもう1点。

…ひっどい内容。

3番手は山北。
森野のところで左のワンポイントとして登板して初球をあっさりヒット浴びて降板。

…まるでダメじゃねーか。


4番手高崎はそのあと継いで1回パーフェクト2Kと素晴らしい内容。
5番手石井裕は先頭にいきなりヒットを浴びるも後続締めて1回無失点。

ここ二人だけだね。まともなの。

一方打線は、4つもエラーをぶちかましておきながら4つもゲッツーを打つという見事な結果。
あまりに見事すぎて涙が止まりません。

大量16安打もなんか悲しくなります。
最終回に追いつけない程度の反撃を見せているあたりもまた何というか。



まぁ何というか今日はもうどうでもいいや。
よかったな、WBCの裏で!w

以下気になったニュースとか。
☆村田先輩やりました!内川「25番」とともにはしゃいだ
感動的は感動的なんだけど何か村田がお空の人になったみたいなこの扱い。

しかし歳は村田が2つ上だけど、プロ入りは内川の方が2年早いんだけど。
これって単純に村田「先輩」としていいんだろうか。

☆韓国、伝達ミスでイチローと勝負
なあんだ、てっきり韓国の意地で勝負だと思ったのに。
だってあの場面、イチローを抑えられれば流れは韓国でしょ。

勝負に行くのもそこまでおかしな作戦じゃなかったと思うけどなー。

というかまぁ、その方がこの決戦には相応しかったと思うな。
イチローが打てばもちろん日本が勝つし、イチローが打てなければそのまま負けたと思う。
分かりやすいくらい全てがかかっていた打席だと思う。

そんなあの場面で敬遠なんかしたらそれこそ興ざめでしょう。

☆内川、決勝戦で“ダイヤモンドの主役”に
打撃もよかったんだけど今日は何より守備だよねぇ。
HRの後の2ベースなんて最悪な展開が一瞬で変わった。

あのプレーは大きかったと思うわ。

あとハイタッチしてたファンが羨ましかった。

☆イチローV打「イキかけました」
なんか言動は着実におっさん化してないかこのヒト。
プレーは衰えてないけども。

とりあえずまぁこんなところで。
    

もう今日はなんといってもWBCですね。
この話題が大きすぎて他がちょっとどうでもいいw