3.10 vs千葉ロッテ 2戦連続の引き分け

ウォーランドに厳しい評価 大矢監督

 大矢監督が先発ローテーションの1人に指名している新外国人ウォーランドがオープン戦初登板。「3回までは良かったが、4回に疲れてしまった」と振り返ったように、突然崩れて4点を失った。
 簡単に2死を取った後、3四死球に2二塁打を許した。大型左腕は「まだ7割程度の出来。これからスタミナをつける」。しかし、捕手の野口は「100パーセントになったときに、これでいける、というのが見えない。反省してもらわないと」と厳しかった。(千葉)

[ 共同通信社 2009年3月10日 18:46 ]

スコア

今日の先発はウォーランド。
記事にもあるとおり4回投げて被安打8、四死球3で4失点。
4イニング目に4失点ですが、スコア見る限り初回以外は明らかに不安定な内容に見えますね。

実力がないのか調整途上なのか。どっちだろう。

2番手には木塚。1回1失点。
戻ってきてもらわないと困る右腕なんだけども…、調子はやはりまだまだの様子。

その後は加藤武、横山、石井裕那須野がそれぞれ1イニングを無失点。
まぁこのあたりの面子であればこの時期は当然このくらいやってもらわないと困ります。

野手では松本が初回いきなりセンターへのヒット。
この日は結局ヒットはこれだけでしたが、なんだか普通にやれてるようでホッとします。

2試合と練習見た限りでは当てるだけならかなりの能力持ってるように見えました。
後はファールで粘った後にヒット・四球で出られるか、それとも粘ったけど…止まりになるか。

その辺はまぁ課題ですよね。

いきなり大卒新人に1番を任せるというのは正直どうかとも思うんですが、
それでもそのくらいのことをやらないとこのチームは変わりようもないと思います。
頑張ってほしいもんです。

この日はセカンドスタメンが仁志、ショートが山崎、サードに石川でした。
山崎が1安打1打点、石川が3ベース1本。藤田が仁志の代わりに途中出場で1三振。

山崎も普通にヒット出るようになってきましたね。
最初はまだまだかかるかと思ってたんですけども。

石川はさすがの3ベース。
せっかく足はあるんだからそれを生かさないとね。



んで問題は吉村ですか。
三振はなかったけど3打席でノーヒット1四球1併殺…

ここまで四球が多いのは警戒されてるからなんでしょうか。
正直打率5分以下ってこれはもう警戒するに値するのかどうか…w

まぁ、何とかシーズンまでに持ち直してくれれば。
去年みたいに夏までかかったらしんどいなぁ。

・以下気になったニュースとか。
☆【ソフトB】多村が寝違えで別メニュー
もうアレだろ?俺ら笑わせようとしてやってんだろ?w

☆阪神の新井が右腕に痛み 2、3週間はノースロー
個人的には来季の阪神は新井にかかっていると思っとります。
さぁ、この怪我どうなるかな。

☆先発でも使える!ハム新人右腕5回完ぺき
ここまで評価高いみたいですね、榊原投手。
日ハムは投手力が命だけにかかる期待も大きいでしょう。

☆代表漏れバネに!西岡 会心一打に三盗も
岩村より西岡の方がよかったんじゃないだろうか…



まぁこんなところで。
    

オープン戦ももう1試合くらい見に行きたいんですけどねー。
お金がないからなぁ。

もしかしたら15日がどうか、とは思うけど… 多分無理だろな。