境線と水木しげるロード (鳥取旅行 その4)

米子からはねずみ男売店の前を通って
イメージ 1


境線0番ホームへ。
イメージ 2
凄い柄の気動車が待っています。

ねこ娘列車。
イメージ 3
もう何というか言葉を挟む余地も無いw

車内もこんなんですよ。
イメージ 4
もうなんか凄いわ。
普通に扇風機が残ってるあたりがまたなんか可笑しいw


しかも自動アナウンスは鬼太郎とネコ娘の声。
もうJR西頑張りすぎw


駅名板にしたってこんなのわざわざ新設してますからね。
イメージ 5
もうなんといいますか凄いわとにかく。

途中米子空港が車窓に見えました。
イメージ 6
この空港のために路線付け替えがあったんですよね、確か。


境港到着。
イメージ 7
ホームは最近作り直されたような雰囲気。

ちなみにここ境港は鬼太郎駅です。
イメージ 8
イメージ 9
もう力はいりまくり。ただただ凄いw

こうやって見ると結構普通なんですけども。
イメージ 10
まあ駅前にいきなりブロンズ像がある時点で普通じゃないか。


とりあえずここからは水木しげるロードへ。
イメージ 11
電灯も目玉親父。光るところも見てみたい。

一応全てのブロンズ像の写真はありますが、
全部載せるとキリが無いので印象的だったものとかだけピックアップして載せていきます。

妖怪広場の小便鬼太郎。
イメージ 12
写真ではちょっと分かりにくいですが、なんかすげー勢いで出てます。
水の噴射する音が聞こえてくるくらいの勢い。

こんな勢いで出したら色々大変なことになるだろ…w

砂かけ婆
イメージ 13
意外に小さいです。
もうちょっと大きなサイズで作るくらいのキャラだと思ってたけど。

郵便局もこんな感じに。
イメージ 14
わざわざおどろおどろしいフォントを…w

こなき爺。
イメージ 15
こちらも小さめ。
でも頭とかテッカテカになってるあたりは人気がうかがえます。


ねずみ男
イメージ 16
でかいです。他とは格が違うサイズ。
やっぱり主要キャラってことなんでしょうか。



とりあえずただ銅像見てるだけでもなんか楽しいです。
まだもうちょっと続きます。


続く。