気分は微妙

自分は運命とかそういうことはまるで信じない性質なのですが、
ちょっとここ最近どうも上手い事回らんなー、という気分です。ついてないなー、というか。

なーんか巡り会わせがねぇ…

ただ単純にちょっとよくないことが重なり、それに対して気分が落ち込んでいるから
普段のなんでもないことから悪いことだけをピックアップ、みたいな悪循環なのかもしれませんけど。

んでストレスがたまるとそれが体調不良に現れて、
体調不良がまた…みたいな二重苦三重苦みたいな。

いやー、まぁそこまで深刻になることないだろうとは思うんですけどもね。
とりあえず調子が悪いな、ということを自覚できてるだけマシかと思います。

しんどいことを自覚していない状況っていうのが一番ヤバイ。


昨日の話なんですが、不在で回収されてた内定先からの資料を郵便局に取りに行って来ました。
いよいよ新生活に対する展望が徐々に明らかになってきた感じなんですが、なんだかどうも微妙な雲行きです。

まず最初のひと月は研修寮に入り寮生活となるんですが、
そのスケジュールがなんだか「ん?」という感じ。

起床    7:00  
体操    7:30~7:40 
清掃・食事 7:40~8:30 
HR    8:30~8:40 
研修開始  8:40~
昼食休憩 12:30~13:30
体操   15:20~15:30 
研修終了 17:30 

この後は夕食と入浴と自習時間。 22時門限で点呼して、24時消灯。


…なんか社会人じゃなくて学校みたい。ホームルームって。

一番きついなー、と思ったのが電化製品に対する扱い。
家具等は持ち込む必要は無い、と聞いていたんですが、むしろ持ち込んではいけない、みたいな雰囲気。

なにせ寮室内で使用が許されている電化製品は備え付けの掃除機「のみ」。
…部屋にテレビも無いようです。

小型の電化製品なら持込は可能なものの、いちいち寮監の許可が必要、とのこと。
…なんか社会人に対する扱いじゃないよな。


とりあえず横浜戦見れないどころかテレビすらないみたいです。

そして休日以外の外出・外泊は原則禁止。
家族親戚が死ぬか急病じゃないと普段は外にも出られません。

…軟禁、って言葉がちらりと頭をよぎりました。
交通手段(車・バイク・自転車)の乗り入れ禁止ってのが別の意味に感じてきますw
逃走防止的なw


とりあえずPCの持込は許可取れば可能らしいので、
せめてワンセグチューナーくらいは入手したいところです。自室でテレビ見たい。


あとは、ネット環境ですよね。これが無いと本気で困る。
ブログできないしお気に入りサイトも見れないしハイパーセルフプレジャー的なことにも困ります。


どうしたらいいんですかね。
こういうの本気で疎いんでどうすればいいのやらさっぱりです。

なんかこうワイヤレスでなんとかできればいいんだろうなとは思うんですけど、
それって一体何をどうすればいいのやら。

ウィルコムとかああいうところと契約すればいいの?まったくわかんない。


なんというか新生活に対して希望というより微妙な気分の方が大きくなってきていますw