お久しぶりね

久方ぶりに研修に入っています。
泊まりがけの研修は1年ぶりくらいになるのかな。


その1年前のそのまた前は新入社員の頃までさかのぼりますから、
まぁなんというか、ある種懐かしささえ感じますね。

所々で変化もありましたけど。
新人の頃散々悩まされたドアの開閉音。
ドアが新しくなって解消されてました。

こうなるとあのドカーン!バシャーン!が懐かしい気さえするのが不思議です。


新人の頃初めて見たときは絶望さえ感じたクソボロイ外観。
補修されてキレイになってました。なんか正面だけでしたが。
裏が汚いままとか不思議な補修工事したのね…。


食堂はセルフサービス化が少し進んでました。
ご飯ジャーの横には量り。
一食の平均は○○グラムです、とか書いてありました。

そこまでやらすなら最初から盛って出せやと思うのですが。





今回は運転業務に関する研修ということで。
筆記用具とノート持ってこいよと言われているのに、
ペン1本で参上するという舐めた真似をしてみたりしました。

そしたらレジュメの裏でさえ余るほどでした。
…いるんかいな、この研修。


そんな疑問を抱きつつ明日に続くのです。

明日は研修終わって寮に帰って、またこっちに出てきます。3日で無意味な2往復。
試験でなきゃあ、一泊してちょっとこっちであそぶんですけど。

めっちゃめんどくさいですね。
めんどくさい。


試験さえ終われば。
それだけが心の支えです。