開幕1軍メンバー発表! 三浦、間に合わず…

横浜・三浦、筒香は開幕2軍スタート=プロ野球公示
 プロ野球セ・リーグは24日、開幕戦(26日)でベンチ入り可能な出場選手登録名簿を公示した。
 昨季リーグ最下位だった横浜は新人の加賀繁投手が開幕1軍入りを果たした。調整が遅れていたエース・三浦大輔投手、39歳のベテラン・佐伯貴弘選手、高卒新人の筒香嘉智選手は登録から外れた。以下は横浜の出場選手登録名簿。
■投手
11 山口俊
15 高宮和也
16 加賀繁
17 清水直行
19 藤江均
20 木塚敦志
24 寺原早人
30 真田裕貴
35 牛田成樹
57 加藤康介
68 ランドルフ
■捕手
10 橋本将
36 細山田武史
内野手
0 山崎憲晴
内川聖一
7 石川雄洋
23 藤田一也
25 村田修一
32 稲田直人
51 カスティー
53 野中信吾
■外野手
金城龍彦
3 スレッジ
31 吉村裕基
33 大西宏明
37 早川大輔
39 内藤雄太
50 下園辰哉

さぁ、開幕を明後日に控え、いよいよ開幕戦登録メンバーが発表となりました!

注目は…まぁ悪い意味で三浦ですかね。
調整の遅れで無期限の2軍調整なんて話まで。

確かに前回登板は散々でしたけど、
去年もOP戦最終登板は10失点だかしてたので…
なんだかんだ大丈夫だろう、なんて楽観視してたのでショックです。

開幕はランドルフ、とのことで。
うんまぁ勝ってくれるなら誰でもいいですよ。

藤江はどこで使うんだろうなぁ。
あんまりいいイメージが無いんだけども。

篠原もダメか。
監督お気に入りっぽかったから残るんじゃないかとか思ってたが。

そして抑えも山口ということで、ブーちゃん1軍からも漏れました。
セットアップくらいでなら…とかちょっと思ってたんですけど。

あとは佐伯か…
さすがにもういい加減限界ですかねぇ。
まぁ内藤もいい感じに出てきたし、上手く世代交代が出来ればと思いますけど。
頑張れ内藤。超頑張れ。

捕手が橋本・細山田ってのもちょっと意外。
「俺が出ないと勝てない」とか、「普通にやったら(ほかの捕手には)負けない」とか、
「監督の言っていることを一番理解できるのは俺」なんて言ってた人があっさり落ちたのはどうでもいいにして。
予想通りだから。


細山田かぁ。なんとなく尾花さんの中では評価が低いのかなとか思ってました。
まぁ頑張っておくれよ。



以下気になったニュースとか
☆さすが大物ルーキー!雄星の秘密兵器は420万円
>「疲れそうな時とかに使いたい。
> 自分は飲まないですけど、二日酔いにも効くらしいので、先輩方にも使ってもらいたい」と笑顔。

なんか…なんだろう。
よくわかんないけどちょっとイラッときた。

先輩方にも~ってあたりが。
いや素晴らしい心がけだし、素晴らしい人間性の持ち主だと思うのだが。

ぽっと出の1年目が買って来たものを「使ってもらいたい」って言われたからって
はいありがとうって使えるわけねーだろ!とか思った自分はたぶん器が小さい。

☆中日・荒木、11年ぶりに開幕1軍外れる…
荒木が離脱でまたコンバート失敗か。
もうそのまんまでいいんじゃね?とか思うんだけどなぁ。
セサルってどうなんだろ。守備上手いのかな。

☆左ひじ手術の岩田は今季の戦力構想外へ
開幕だけダメくらいかと思ったらもう全部ダメって…

だいぶ前に開幕を岩田で予想してパワプロであえて岩田を強めに作ってボコボコにしてた俺の立場が。

☆ハム松家、負傷完治で江尻に代わり昇格
なんか松家期待されてるんだなぁ…
結果残してくれるといいなぁ。結構好きだったし。

☆巨人開幕ローテは山口外し5人で回す!
こっちの山口も先発転向は結局微妙だったようで。
ますますニュースがかぶって分かりづらい。

☆大竹完治を優先 右肩痛復帰は来月下旬…広島
あら広島は大竹もダメなの。ルイスも抜けてきっついねぇ。
まぁよその心配してる場合じゃないけどね。


とりあえずこんなところで。
    

さぁいよいよですね。
今年は長くシーズンを楽しみたいもんです。