高崎、久々の先発もイマイチな結果

DeNA・高崎ひさびさ先発も…

 「交流戦、ロッテ3‐1DeNA」(14日、QVC

 DeNAの高崎が5月10日以来の先発のマウンドに上がり、5回を被安打7、3失点で降板した。
 三回には先頭打者の四球で出塁させ、荻野貴、今江に適時打を浴びて逆転を許した。五回には1死から井口への四球をきっかけに、鈴木に犠飛を浴びた。
 「中継ぎとは違ったいい緊張感だった。一人一人思いっきり腕を振って投げることができました。最初はストライク先行の投球ができましたが、失点した場面は四球が絡んでいた。四球を出したことが悔やまれます」と振り返った。

まぁ5回3失点くらいならなぁ。
そこまでギャースカ言うような結果ではないけれども。

四球から崩れたのが印象悪いよなぁ。
それも先制点とってもらったのに先頭打者の四球から吐き出すんだもんな…

5回なんて先頭の荻野の打球をノリさんがスーパーファインプレイで1アウト貰って、
そこから四球出しちゃうんだもんな。

高崎はそろそろ一皮むけた、と思わせといて結局変われないまま、なのかな…

ちょっとガッカリするような感じでしたね。

まぁ、打線もなぁ。
先制点とってそれだけで終わり、ではな…

連続ヒットの後ゲッツー打たれちゃたまらんなぁ。


交流戦も残るは2試合。
どっちか一つは勝ってほしいなぁ。


気になったニュースとか
☆加藤コミッショナー辞任せず「大変な失態だったが不祥事ではない」
何言ってんだホントに。

別の記事か何かで見ましたけど、
2年間ずっと、反発係数は基準を下回っていたそうですね。

何のための基準なのか。
何のために検査をしていたのか。

2年間自分の名前の入ったボールがどういうものかも一切知らなかったなんて、なぁ…

☆加藤コミッショナー反省も改めて辞任否定
>部内の人間や12球団全体で反省しても足りない。

なんで12球団が反省しなきゃいけないの?
何言ってんの?


つってもまぁ横浜もキャプテンが泣きたくなるような情けない理由で2軍落ちしてたけど。


    

さぁ明日は三嶋。
頑張ってほしいところですが相手は牧田。

うーん…
厳しいな。