全力で後ろ向き

最近は夜どころか早朝くらいまで起きてて、
そこから午後3時前くらいまで寝るというなんとも怠惰な生活を送っています。

授業が無くバイトもしてない大学生の夏休みなんてこんなもんです。

しかしやっぱり夜遅くまで起きてるのは不安を加速させるからよくないんですよね。
ここのところやっぱり何をするにも不安が頭をよぎってなんともやる気にならない。

だったら昼間のうちからお出かけして体を疲れさせよう、と思って少し散歩なんぞに出てみました。


なんか昼間でも不安感の加速は別に変わらなかったです。
むしろキツイくらい。

太陽の光がダイレクトに心を抉るかのごとくでいろんな意味で気分悪くなりました。
青空の下かがみこんでしまいそうなくらい加速する不安ってのはなんなんでしょうね。

太陽光に当たるとセロトニンが出るんじゃないのか。
どうなっとるんだ。


明日か明後日が面接の結果通知の日。
もうダメだダメだと散々言っておきながらやっぱりなんだかんだ言って気にかかるというか。
やっぱり一番の不安の種はこれなんだろうなと。

しかしダメだと散々言っておいて気になるというのはなんなのだろうかと思いつつ。


とりあえず妄想が現実になったためしがないので
勤めて悪い妄想ばかりするようにしてみたりしています。
まぁそれがまた逆に不安を加速したりする原因なんでしょうけど。

でも浮かれ気分から叩き落されるのはやっぱり怖いもんで。
事前に悪い結果ばかりを考えておけばある程度は…なんて考えたりもするけど、
実際悪い結果が出てしまえば結局それはそれで凹むんだろうなぁ、というか。


もはやどうしていいやら。


神やら幽霊やら超能力やらの類はほとんど信じない自分ですが、
第6感ってものだけはなんとなく信じてみたくなる今日この頃です。
それも自分じゃなくて他人のだけど。



とりあえずもういい加減疲れた。