日ごろの行いが悪いのでしょうか

自分が外作業の日はなぜか雨が降ってくる気がする今日この頃です。


今月から新たに加わった作業着での外作業。
5回だか6回だかやって、晴れてたのって最初の見習い1回だけでした。
しかも残りのうち2回は悪天候通り越して列車乱れるし。散々ですよもう。

それももともと休みだった日をほかの人と交代した日にドカンだったり。
なんか今月ちょっとついてないような気がします…


天候もそうですけど、普段の仕事でもくっだらねーミスぶちかましたりしてますし。
何もないかと思えばなんか変なミスや事故が周りで続発したりしますし。

なんなんでしょうコレ。
なんか日ごろの行いが悪い的なアレなんでしょうか。


おかしいなぁ。
こんなに日々真面目に世間の人々のため身を粉にして働いているというのに。
こんなに素晴らしい人間にはむしろいいことが続発すべきなのではないのかと思うのですけど。
神様ちゃんと見てます?どっか別の人と間違えてないです?と。


まぁ、疲れてるときってのは何かとこういう思考に陥りがちなんですけどね。
冷静に見ればいいことも悪いこともそんな大差なく起きてるんですよ。たぶん。

根拠の無い被害妄想が出始めるともう疲れてるサインなので、
それに気づいたらさっさと寝るようには心がけてます。
根が単純なので割とそんなんでどうにかなります。便利。




さぁて明日も仕事だ。がんばんねぇとな('A`)
まぁこれ終わったら開幕戦だしな。久々にお家帰って猫を愛でるんだ…