★ サヨナラ負けで借金35

まずこの期に及んでいまだに横山を信用してるのが心底アホだと思う。

【評】中日がサヨナラ勝ち 中5-横4
 中日がサヨナラ勝ちし、今季初の同一カード3連戦3連勝。4-4の9回1死から代打平田がプロ初本塁打で試合を決めた。3番手の浅尾に今季初勝利がついた。横浜は2度のリードを守りきれず3連敗。借金は今季最多の35となった。

[ 共同通信社 2008年9月7日 21:34 ]


今日の先発はコバフト。
制球はいまひとつ定まらないながらも粘り強く投げ、ピンチも何とか最小失点に切り抜けていましたが、4回途中にアクシデントで途中退場。

4回持たず2失点の内容で勝ち投手の権利を得ることなくマウンドを降りました。

このコバフトのあとを継いだ投手たちは要所要所でリードを守れません。
3連投目の牛田は1回投げて1失点、こちらも連投小山田も2/3回で1失点。
4回の若武者クリーンアップ3連打タイムリーの3点や、
6回の村田34号ソロの得点をあっさりとふいにしてしまいます。


唯一石井裕がまともな投球を見せたかと思えば、とどめには横山。
サヨナラソロHR。

はっきり言って意味がわからんというかなんというか。
9回に横山を出すというのはこれあれですか。勝負を捨てた、ということですか。

寺原を温存してサヨナラってのが意味分かんない。
寺原出してサヨナラも痛いけども。

せめて9回10回は寺原ではないのかと。
今さら目先の勝ち負けにこだわる時期ではないかもしれないけど、
だからと言ってこのやり方が次に繋がるとは到底思えない。

何がしたいのか分からない。
お願いだからさっさとやめてほしいものです。牛田がつぶれる。



以下気になったニュース。
☆“泣き虫王子”由規が笑顔のプロ初白星

由規がプロ初勝利。
来年はウチのしょーま君がもっと頑張ってくれるでしょう。たぶん。

☆日ハム、5位転落 楽天相手に負け越し
沈んでいく日ハム。
息切れなのかねぇ。

☆4位転落のソフトB 王監督「言葉がない」
そしてホークスも4位転落。
ちょっとパは様相が変わってきたなぁ。

☆阪神Vマジックまた消える 巨人に自力優勝の可能性が復活
ついたり消えたり忙しいことでございます。

☆ロッテ・今江が右腕骨折、今季絶望か
これは痛いねぇ。
本人もチームも。


とりあえずこんなところで。