☆ 三浦で辛勝

試合開始から終了まで完全中継するサンテレビは偉いと思います。

アナ「日本中が注目する、アニキ金本の打席です!」

アナウンサーの「日本」は随分狭かったようですが。


<横浜>三浦が今季初勝利 注目の阪神・金本は4打席無安打
4月11日20時49分配信 毎日新聞


 ○横浜2-1阪神●(11日)

 少ない好機を生かした横浜が連敗を3で止めた(1分けを挟む)。三回、仁志の投手強襲安打で同点とすると、六回、2死一、三塁から相川の右前適時打で勝ち越した。三浦は制球に苦しみながらも我慢の投球で今季初勝利。2000安打まであと1本の阪神・金本は4打席無安打。

 ○…打率1割台の不振にあえぐ横浜・仁志が三回、復調のきざしを感じさせる安打を放った。2死二塁から、阪神・安藤の左すねを直撃した打球が一、二塁間を転がる間に、相川が生還した。

 「状況をあまり意識せず、打てる球をどんどん積極的に打っていこうと思ったのが良かった」。芯でとらえた強い打球に納得がいったようだ。

スコア


今日の先発は阪神キラー・三浦。
2回に今岡・鳥谷の連打の後、フォードに犠牲フライを打たれ1点を先制されるも、失点はこの1点のみ。
肝心の金本は三振・三振・中飛と完全に抑え、明日以降の観客増に見事望みをつなぎました。
これで阪神ファンからもう一儲けや!(笑)

出来ることなら明日の寺原も金本だけは抑えてくれるとありがたいですね。収益的に。
明後日は…まぁ打たれてもいいや。

しかし2連打で1・3塁の形が出来るってのがいいですよね。
横浜じゃランナー3塁にしようと思ったら3連打するしかないもんなぁ。


その三浦を援護したのは3回。
先頭相川がショートへの内野安打(新井のエラーに見えたけど)で出塁すると、
9番三浦が送って1死2塁。

トップに返って石井は二飛に倒れるも、
続く仁志の打球が相手投手安藤の脛を直撃。
この打球が1・2塁間を抜けていく間に相川が還り同点となりました。

痛そうな1点の入り方でした。
まぁその後普通に投げてたので何事も無い様でよかったです。


さらに追加点は6回。
先頭4番村田が3塁線を破る2ベースを放つと、続く佐伯が送って1死3塁。
クリーンアップの割に佐伯はバント上手いw

ここで犠牲フライでも打ち上げてくれりゃ万々歳なんですが、6番吉村は浅いライトフライ。
情けない。

続く小関が四球を選び2死1・3塁とすると、ここで相川がライト前のタイムリー!

三浦は8回までこの1点を何とか守りきり、最後はマットホワイトが締めてゲームセット。
ひとまず3連戦の頭をとりました。


いやぁ、さすがは三浦、といった内容でしたね。
立ち上がりにイマイチエンジン掛かるの遅くなったあたりは歳かなぁ、とも思いますが。

エンジンかかってからはもう文句なしですね。
今季もこの調子で頑張って欲しいです。


しかし今日の安藤は手強かった。
三振10個ですもんね。よくもまぁ2点目が入ったもんだ。

そういえば、今日は珍しく犠打が得点につながりましたね。
ここまでリーグトップの犠打数を誇りながら、全然点につながらなかったというアホな展開でしたが。
まぁ今日は理想的だったんじゃないでしょうか。


さて明日もハマスタでの阪神戦。
新井と金本をしっかり抑えて、観客増と行って欲しいものですw

以下気になったニュース。
☆【オリックス】先発金子、3週間白星なし
開幕勝利のあと
・3月27日 7回2/3 2失点(自責2) ●敗戦投手
・4月 3日 7回    2失点(自責2) 勝負つかず
・4月10日 7回    3失点(自責3) ●敗戦投手

防御率2.51 1勝2敗

(´;ω;`) かわいそうです


・3月20日 8回    2失点(自責1) ●敗戦投手
・3月27日 9回1/3 1失点(自責1) ●敗戦投手
・4月 3日 6回1/3 2失点(自責2) 勝負つかず
・4月10日 6回    2失点(自責2) ○ようやく初勝利

防御率1.82 1勝2敗

(´;ω;`)もっとかわいそうです


眠れる主砲が目覚めた!と、なるのかな…?
まぁ打率はそう無茶苦茶悪いでもないし、いいんじゃないの。


まぁ、細かい野球が得意なチームじゃないっすからねぇ…
でもまぁ、相手がダルビッシュだったらもうそれは仕方ないんじゃない?w


記者が「KY」って書きたかっただけの予感。


レギュラークラスが揃って抹消。金子・サブローは怪我みたいですね。
坪井は…不振なのかな。


こっちはなんとバリバリのエースが離脱。
いやビックリした。

体調不良、ねぇ…
落合に変わってから故障理由出さんからなぁ。それも戦略ではあるんだろうけど。


今日のシーレ

○湘南 8-2 日ハム●

先発は秦で4回無失点。
ヒューズが勝利投手にはなっていますが、1回投げて2失点です('A`)
その後味方打線が爆発しただけの話。期待薄ですねぇ。

ビグビーと小池に1発が。
ビグビーさっさと上がってこないかな。ジェイジェイの代わりに。


とりあえず今日はこんなところ。