せっかく休みと思ったら

祝日っていいですよね。

駅員さんの時は「ほーん。で?」くらいのもんでしたけど、
カレンダー通り勤務体制になると、ホントになんか祝日が待ち遠しくなります。

今週は5日間頑張んなくていいんだぁ…とか、
この週末はいつもよりちょっと無理して遊びに行けるんだぁ…とか。


そんな素敵な祝日なのに。
何が悲しくて、わざわざ自分のお金を使って、
わざわざ休みを使って、会社の人々と列車に乗ってお出かけしなければいけないのでしょうね。


ちょっとため息出そうです。
ここ3か月くらいマジで金が無いのがさらにツライ。


ほぼ月に一度のペースでこーいうのがあるんですよね…
駅員さん時代は半年に1度程度だったんですが。

カレンダー通りの勤務体制だとみんな休みが揃っちゃいますからね…
こういうの積極的になっちゃいますよね。

まぁ、職場での人間関係がヒエヒエよりはいいんだとは思いますけれども。


正直ちょっとしんどいので寝てたいんですけどね。
出かけるにしたって、もうちょっとなんかなぁ…というか。

こんだけ出すなら職場の人間じゃなくて…とかいうのは思わないでもないです。


ただまぁ、ここ3回くらいは連続で不参加だったので、
さすがにそろそろ出とかんとまずいかなー、とも思ったのです。

オトナってイロイロめんどくさいデスネ。

まぁ、たまには。