…これマズくない?

先日、某私鉄の説明会予約をしていたんだけど、
その返事と言うか確認のメールが今日返ってきました。

タイトルに会社名が入っていたんで「あぁ、○鉄からの返事か」と何気なくメールを見たんですが、
開いた瞬間思わずビックリ仰天。



自分以外の学生のアドレスが思いっきり…
イメージ 1
これは…マズくないですか?

だってちょっと前にも似たようなことで問題なってましたやん。
自分でブログで記事にした覚えあるもん。

↓ほら、この記事で引用したニュースそのまんま。
2007年12月6日:不安と言えば不安なんだよね
NHK、就職活動学生のメールアドレス流出
12月5日20時49分配信 読売新聞


 NHKは5日、就職活動の情報提供を希望した大学生195人に対し、誤って全員分のメールアドレスを表示したまま返信メールを送ってしまったことを、明らかにした。

 NHK広報局によると、採用支援業者のセミナーで登録した大学生に対し、職員が4日夜に今後の行事などを知らせるメールを送る際に起こしたミス。5日未明にメールを受けた大学生から指摘を受け、誤送信が発覚した。同局では「関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりおわびいたします」とコメントした。

まぁ、流出したのは195人分じゃなくてたったの5人分だけど…

この記事ではのんきに「なんつーか、他人事じゃないんだよねぇ」なんて書いてるけど
マジ他人事じゃなくなっちゃった。笑えねぇ。


ていうかこれ、他の人に流出したと考えると自分のダメージが一番痛いんだけど。

1人は大学のアドレスで、あと3人はYahooアドレス。
でも自分だけケータイのアドレスそのまんま。しかもアドレスモロ本名。


大学名モロバレも痛いとはおもうけどw
でもまぁ、本名とケータイアドレスモロバレが一番痛いでしょう。常識的に考えて。


これって…どうなんだろ。
なんか文句言っとくべきなんだろうか。

なんかのミスだったらまぁいいけど、
どうせこの少人数だしいいだろ的な考えだったら嫌過ぎるし…

そんなとこ勤めたくねぇ。

ていうか説明会参加人数はたったの5人なんだろうか。
どうなってるんだこれ。

大丈夫なのかこの鉄道。