2012年シーズン、開幕

イメージ 1

始まりましたねー。
プロ野球開幕!


今日はテレビ観戦のつもりで実家帰ってました。
ホントは観戦行けるスケジュールだったんですけどね。
そのことに気づくのが遅く、気づいたときには痛恨のチケット完売…。


まぁ今年は本拠開幕の方でチケット押さえましたから。
そっちが楽しみなのでいいんです。


で、午前中はお出かけ。

近くの気になるものを見てきました。尼崎。

なかなか楽しかったです。



さて肝心の試合の方は。
開幕投手は次代のエース、高崎。
対する阪神が能見。


高崎が立ち上がりいきなり1点を失う不安な出だしも、
後をなんとか踏ん張り失点はこの1点のみ。

打線は5回まで能見の前に0行進。
しかし6回!

二死から小池がヒットで出ると、4番中村の打球はレフトへの同点タイムリーツーベース!

更に金城が四球で繋ぎ、6番森本が右中間を深々と破る逆転の2点タイムリスリーベース

怒涛の連打で一挙逆転!
いやぁ、テンション上がってどうなるかと思ったw

ところが7回裏、見事に暗転。

先頭ブラゼルを打ち取ったかと思うとエラー。
そして続く金本に四球を与え高崎は降板。

2番手は加賀。
いきなり黒羽根の強肩でバント封殺ワンナウト。
さらに森本好プレーでツーアウト。

いい流れだ、と思った矢先。


代打関本、起死回生の逆転3ラン…。




そして8回終わる寸前で中継終了となりました。



こりゃもう負けたなー、と思った試合でしたが。
結果みてびっくり。

引き分けてる…。


詳しく見れば勝ち試合を抑えが落とした試合ではありますが。


まぁでも8回までしか見てないものからすれば、あれから引き分けに持ち込んだだけでも…、とか思ったりw


いやまぁ、負けなくてよかった。
初勝利の喜びはまた明日にとっておきましょう。






しかし気にいらないのが公式サイト。
いつまでたってもメールが来ないからアクセスしてみたらサイトないし。
アドレス変わるとかメール再登録とか、知らせないって何?