村田お目覚め2HR

とりあえず勝ててよかったというべきなのか。


【評】大竹6回2失点 横6-広5
 広島は開幕投手候補の大竹が6回2失点だった。細かい制球に課題が残ったが、走者を出しても大崩れしない点は良かった。好調のベテラン緒方が2安打1打点。横浜は村田が2本塁打を放った。寺原は速球の伸びが際立った。

[ 共同通信社 2008年3月22日 16:00 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080322-00000037-kyodo_sp-spo.html

スコア

投手継投
横)寺原(3回)-ウィリアムス(2回)-那須野(1回)-山北(1回)-ヒューズ(1回)-○マットホワイト(1回)
広)大竹(6回)-林(1回)-岸本(1/3回)-コズロースキー(2/3回)-●広池(1/3回)


勝利投手 マットホワイト 6試合1勝0敗1S
敗戦投手 広池      4試合0勝1敗

HR
横浜)村田2号・3号 
広島)石原2号



今日の失点は5。
しかしそのうち自責点はたったの2。

何がどうなったらこんな馬鹿な数字になるのかと。

失点につながるようなエラーは駄目だよなぁ。


村田の2HRはとりあえず収穫かなぁ。お目覚めの2発。
まぁ1番5番が未だ深い眠りの中って感じだけど。

何で仁志1番かなぁ。
せっかくタクローが調子いいのに。

守備面考えるとそう簡単にはずせとも言いにくいけど、現状藤田でもいいんじゃないかなぁ。


何で佐伯5番かなぁ。
まぁ今日は3の1だけども。

大丈夫なのかなぁ。もうOP戦1試合しかないけど。



以下気になったニュース。
ノムさんマー君と「心中」の完投指令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000018-nks-base

まぁ…守護神候補小山が早々に駄目になり、
代役ドミンゴが開幕戦でありゃりゃの内容だったからねぇ。
マー君に何とかしてもらわんと、というところだろうな。

いっそダビングしたいくらいだろうな。
マー君6人で必勝ローテw


2失点完投。
さすがだねぇ。

こんな左腕が横浜にも欲しい!


こちらは7回無失点。
この補強は案外大きかったかもなぁ。福地出したのだけは?だけど。


今日はこんなところ。