打撃好調。森敬斗はレギュラーを掴めるか。

オープン戦も間近に迫る中、森敬斗が好調です。

ここまで対外試合4試合で15打数8安打、打率.533!

 

課題は打撃面、と思っていたので、

短期間といえどこの結果は嬉しいところ。

 

あとは対左打率だけ気になるな、と思って

過去の試合含めて見てみると、ちょっとだけ気になる結果が…

 

2/17 対ロッテ(宜野湾)

2番遊撃でスタメン出場。

5打数2安打1打点

中安(西野)

空振(中村

二ゴ(秋山

中安(小沼)

空振(土肥

 

対右2-2 1.000

対左3-0 0.000

 

2/18 対阪神宜野座

1番遊撃でスタメン出場

4打数2安打

中安(才木)

右安(浜地)

二ゴ(西純)

一ゴ(岩田

 

対右5-4 .800

対左4-0 .000

 

2/19 対広島(宜野湾)

6回の守備から途中出場

1打数無安打

中飛(

 

対左5-0 .000

 

2/21 対楽天(宜野湾)

1番遊撃でスタメン出場。

5打数4安打2打点

空振(藤平)

二安(藤平)

右本(安楽)

左2(内)

中2(高田)

 

対右10-8 .800

対左5-0 .000

 

 

 

…なんというか、あまりにも極端な結果。

対右に打率8割の大暴れを見せながら、対左は無安打。

そもそも左投手との対戦が5打席しかない、とはいえ。

 

スポナビの配球見ただけだけど、

左投手の外に逃げるボールが見えてないのかな、という気はしますね。

 

紅白戦で坂本から当てられた頭部死球も避け方違和感あったもんな。

ボール全然見えてない感じの動きだった。

 

元々左を苦手にしていて、

通算でも5安打しかしてないんですよね。

右からは既に54安打しているというのに。

 

こうして見ると相性凄いな。もちろんこれも打数の違いはあるだろうけども。

 

 

 

 

こうなるとなー。

いつまで経っても大和との左右併用って形になってしまう。

 

そらまぁ全然出れないよりいいんだけども。

去年から比べりゃ半分出れれば大躍進でしょう。

 

 

それでもなぁ。

ドライチが対右だけ打てる併用役止まりではあまりに物足りないのでは。

 

ていうか林が両方打てるようになっちゃったらどうするんだ。

京田が打撃の調子取り戻したらどうするんだ。

 

そんな話になっちゃうよな。

 

まぁ、まだオープン戦も始まっていないような段階で

何を言っとるのだという話ではあります。

 

期待して応援していきたいな。