打者11人の猛攻に村田一人が蚊帳の外

横浜・大家が6勝目 「こういうゲームができるチーム」

 横浜は4日、東京ヤクルトを9対4で破り、連敗を4で止めた。1対1の同点で迎えた6回にハーパーのタイムリーで勝ち越し、内川聖一の9号満塁本塁打で突き放した。先発の大家友和は6回1失点で6勝目を挙げた。
 東京ヤクルト館山昌平に投げ勝った大家は「何とかなりました。(館山は)いいピッチャーなので、こっちも我慢し続けていかないと」と振り返り、「周りが声をかけてくれるんで。それに尽きると思います」とチームメートに感謝した。
 借金37で最下位と苦しい戦いが続くが、「こういうゲームができるチームなんで、勝ち続けていければと思います」と、巻き返しを誓った。

ベイスターズ6回の攻撃

内 川  中安 HR
石 川  右安 三ゴ
ハーパー 右安
村 田  遊併 
スレッジ 中安
下 園  右安
カスティーヨ  死球
武 山  右安
金 城  四球


村田…

まぁアチャと代打金城もヒットは打ってないけどもさ。

打者一巡の大猛攻の最中に4番はゲッツーって。
トップから3連打で勝ち越してすかさず4番がゲッツーって。

何のための高年俸なんだー!みたいな。

そのゲッツーのあと畳み掛けたほかの面々はすごいと思うけどね。
よくもまぁこれだけ点取れたね。


なのにこんな試合で結局投手6人って。
投手の無駄遣いは来年に響くと思うんだけどなー。

ていうか今年がこの惨状で、さらに来年に響くってもうどうなるんだろうなー。



気になったニュースとか
☆45歳でかした!山本昌 史上最年長完封勝利
☆笑うしかない?楽天、9回8安打6点で大逆転サヨナラ
思わず「すげぇ」と言葉が漏れた試合二つ。

山本昌も頑張って完封しているというのにウチの投手陣は何をしてるんだ。
寺原とか三浦とかランドルフとか。仕事せぇよ。

☆熱中症患者続出…オリックス 屋外の開始時間を検討へ
この暑さでデーゲームはヤバイ。
でも、9月の土日のデーゲームって割と普通だよなぁ…。

☆1軍の戦力になれず…阪神矢野が引退会見
お疲れ様でした。
横浜ファンとしてはいやーなイメージしかないな矢野はw
ピンチで出てこられるともう…覚悟完了です、状態でした。