まぐろ

イメージ 1




先日、葛西臨海水族園に行ってきました。
ぐるっとパスの対象施設だったので。

これって全国的に話題になったのかどうなのかよくわかんないんですが、
一時期マグロの大量死が騒がれていたところです。


東京にいると、というか地方から東京に出てくると、
地方ニュースと全国ニュースの違いがイマイチ分かんなくなりますね…


一時は水槽からマグロが消えていたそうですが、
現在は再度投入されたマグロが元気に泳いでいました。

おお、これがあの話題の水槽か…と変なところでテンション上げていました。
基本的に人間が割とミーハーに出来ています。

ニュースとかで見てたイメージより、
水槽は小さいというか、狭いんですねー。

まぁしかしわかっちゃいたけどカップルの多いこと。
水族館なんてデートスポットにひとりで来るのがアホなんですがね。

誘えるような人がいない以前に、
そもそも東京で人間関係がないのだ。


ぐるっとパスの対象施設にはまだ上野動物園が残ってるんですよねー。
いやまぁ嫌なら行くなで済む話なんですが、
あそこは東京都交通局のモノレール線があるから、
鉄道マニアとして、乗り潰さない訳にはいかないw

しかし動物園にアラサー男性ひとりか…
痛々しいものがありますねーw


さーみしーいなー