神頼み?

イメージ 1


こんぴらさん行ってきたのです。

神にもすがりたいほど落ち込んでいる…、というわけでもなく。
まぁ、最近何度か行く機会があったんですが、
本宮までで引き返してたんですよね。

どーせ来たなら奥の院まで行きたいよなー、と。
なんか不満というか不完全燃焼というか。

んでまぁ、暇だし行ってきたのでした。

海の神様で航海の安全を祈りに来る人が多いって言いますしね。
航海の安全をつかさどるなら、
後悔の上手い乗り切り方もね。わかるかも知らんと。

駄洒落にもなってませんがねw

まぁ、一生懸命登ってる間は、よけーなこと考えずにすんで良かったです。
単純にただタイミングの問題でしかないとは思うのですが、
本宮から奥の院の手前まで、ことごとく太陽が社殿の後ろに輝いていたのには
信仰心の薄い自分にもちょっと感じ入るものがありました。



まぁ、さっぱりしてよかったです。
んー、なんかいい方向に向いて行けばええんですけど。