食べますよ当たり前じゃないですか

近所のミ○タードー○ツの接客が気になるのです。

棚からドーナツ選んでレジで精算するタイプのお店なんですけども。

まず聞かれるんですよ。



「お召し上がりですか?」



いやいやいやいや。
いやいやいやいやいや。

食べますよ。
そりゃ食べますともよ。

当たり前じゃないですか。
ドーナツですから。食べますよ。

いやそれともなんですか?
このドーナツは食べるものじゃないとでもいうんですか?

「あ、今日は投げます」とか
「今日は埋めるんでいいです」とか
「これ挟む分なんで大丈夫です」とか言えばいいんですか?

どこに挟むんだバカヤロウ!
いや知りませんけど。


「こちらで」お召し上がりですか、でしょう。
そこ省いたら意味変わってくるだろうと。




そんなツッコミを行くたびに心の中で入れながら「お持ち帰りで」つって持って帰ってます。
面と向かって言う度胸は無いのです。