この寒いのに

昨日は久々に以前の駅でのお仕事でした。
転勤したとはいいつつ、たまにこういうことがあるのです。

しかし久々に来るといろいろ様変わりしてますね。


通学の高校生がね、みんな手にアイス持ってるんですよ。
いやー、去年に比べると、ずいぶんとみんな甘いもの好きになったんだなー。



いやいやいやいや。
アイスて。アイスクリームて。

1月ですよ今。
ふと見れば山には雪積もってんですよ。

そんな中アイスって。

暖房つけてストーブつけてもまだ寒いよー、なんて言ってるおっちゃんには、
ちょっと信じがたいものがあったです。

これが若さというものか…!とか戦慄してました。


まぁ現実は単に駅前に喫茶店?が新規オープンしたからってだけの話だったんですけどね。
その開店キャンペーンでアイス無料だったみたいです。

あぁ、道理で。
うん、タダならね。タダなら…


…タダでもちょっとキツイもんがあると思うけどなぁ。
やっぱ若さってやつなのかなぁ。