お家に帰るまでが

金曜日。
一週間が終わるとなんだかほっとしますね。

どーせまたすぐお仕事ですけどねぇ。


しかし昨日今日といいお天気でした。
ふとした休憩時間に見る空の美しいこと。

あぁ、お出かけ日和だなぁ…と。
こんないい天気の日に仕事するなんて間違ってる、というのが口癖だったりしますが、
実際に天気がいいから休む、とかいう度胸は無かったりします。

今日みたいな天気のいい日に、景色のいいとこお出かけしたらさぞ気持ちいいんだろうなぁ、と
せいぜい妄想するくらいが関の山。

まぁ、そんなもんですよねぇ。


最近テレビでよく報道してる、
三浦さんの最高齢エベレスト登頂のニュースとか見るとね。

世界一の景色ってどんなもんだろうな、とか想像してしまいます。
スゴイですよねぇ。
それを80歳になって自分の力で自分の目で見る、って、本当にどんな気分なのでしょうか。



しかしやたらおめでとうおめでとう言ってますが、大丈夫なんですかね。
登頂はそら頂上行けば終わった話かもしれませんが、そこで旅路が終わりじゃないでしょう。
帰ってこなきゃいけない。

お家に帰るまでが遠足です、じゃないけど、
お家に帰るまで終わって初めて登頂おめでとうじゃないのか、と。


ちょっともやもやします。
もやもやするので早く無事に帰って来て欲しいです。