遠距離で

彼女が出来ました。




うんまぁああそうですかってお話ですよね。

自分も24にもなりますからね。
そんなもんの一人や二人や三人くらいね。いたっておかしくないですよね。はい。

じゃあなんで急にこんな話するかというとね。
ええ、まぁただ単純に浮かれてるだけです。
今までそういう話が無かったものですから。

いや、いい人なんですよ。
半年くらい前に知り合った、ちょっと年上のおねぇさんなんですけどね。

すごく雰囲気というかペースというかが、なんか自分と近くて。


そういう感覚的なものが近しいとなんか安心しますね。
なんか理屈じゃないけど、一緒に居て話なんかしててすごく楽しいです。

大体ね。日光行ったついでに、烏山線乗りたいんだけど…なんて申し出に、
すぐさまOK出してくれるような女性が一体どこに居ますかってお話ですよ。
すごくいい人ですよ。菩薩か。


だがしかし。
残念なことに欠点もあるのです。

あぁ、あんまり可愛くないとかムネが無いとかそういうことではないのですが。
確かにムネは無かったけどそこは全然気にならないです。
でもブラジャーって結構すごいんだなとか思いました。

そこ突っ込んだらものすごく怒られました。気にしないのに。

何の話でしょうかね。



いやね、遠いんですよ。距離が。

今までどこで会ったかっつうとね。
神奈川県3回に東京都が2回、んで今回の日光、栃木県が1回。

全部関東なんですよ。
そして全部自分が新幹線乗って会いに行ってるわけです。

相手、関東のヒトなんですよね。


正直ね。遠いです。
毎度毎度往復するのはツライもんがあります。

特に金銭面がツライです。
月1くらいは行きたいとこですけども、毎度毎度それをやると生活できなくなります。

そら多少の貯金はありますから、
それ崩せば余裕ではありますけども。

社会人2年目にして預金額をマイナス方向に持っていけるほど度胸ないです。
まだまだ将来超不安です。

向こうから会いに来てもらえば済む話なんでしょうけども、
会いにきてくれと気楽にいえる距離でないのがなんとも。

こっちが行くのしんどいの分かってるだけに余計にね。


いっそ関東に移住してしまえれば解決するんでしょうけどもね。
まだなんていうかちょっとね。長い長い就活の果てに、ようやく掴んだ今のお仕事を投げ捨てるのはね。
そんな度胸無いです。

結局度胸が無いんですよね。残念ですね。



たまに会う以外は毎日のんびりとメールのやり取りをするだけの日々。
これって彼女出来たって言っても生活別に変わらないんじゃ…とかちょっと思いました。