桜は散ってしまうのだろう

イメージ 1

明日から爆弾低気圧で日本列島大荒れだとか。

この週末は尾道でお花見がしたかったんですよねぇ…
ちょうど見ごろだろうに。

しかし予報は土日ともに雨。
というか土曜は大荒れ。日曜もどうなるやら。


仮に日曜に天気回復しても、土曜の天気で散ってることでしょうし…

昼間見て、街を散策して、夜桜も見て、ほんでラーメン食べて帰ろうか、とか考えてんだけどなー。

前回春に行ったときは昼間だけ見て帰っちゃったんですよね。
それでも十分楽しかったんですけども。

あの展望台から夕焼けと桜と見たら、いったいどんな風景なんだろう、と。
結構楽しみにしてたのです。

まぁ、この天気じゃ全部パーですよね。
雨の尾道ってのも行ったことはないんで、それはそれでいいのかもしれませんけれども。
ちょっと想像したら行きたくなったりしましたけども。

それでも爆弾低気圧とまで言われてしまうと、
断念せざるを得ないですよね…。

残念だなぁ…
残念だ。


とりあえずまぁ、天候はずいぶん前からわかってた話なんですけどね。
週間予報でずっと雨だったし。

お花見しないのもアレなので、お花見自体は先週末に行ったのです。
夜桜の写真ってなかなか難しいんですねー。


来年は尾道で夜桜の写真撮れるといいなぁ。