打線好調2連勝

DeNA 連日の2ケタ安打で連勝 モーガン好調 ブランコに初打点
オープン戦 DeNA7―5ロッテ (2月24日 宜野湾)
 DeNAが連日の2ケタ安打でオープン戦2連勝。ロッテとの点の取り合いを制した。
 2番に入った新助っ人のモーガンが2安打、期待の新4番も適時二塁打を放ち、レギュラークラスは軒並みバットが振れていた。
 投げては先発した新人の井納が3回3安打も無失点。開幕1軍入りをアピールした。

打線はまぁ、正直そんなに期待はしてないんですけれども。
今は調子いいんだろうなぁ、くらいですかね。

まぁ打たないよりよっぽどいいことだと思います。
さすがにこの打線なら去年よりは打つだろうとは思いますけどね。


昨日に続いて新人が結果を残したのが嬉しいですよね。
投手陣はやっぱりどんどん新戦力に出て来て貰わないといけないですから。


しかしまぁ、詳しい内容が分からないのがちょっと寂しいですかね…

野球見に行きたいなぁ~。
来週末はちょっとオープン戦見に行こうかなぁ、とか思っています。
さすがに長崎はかなり厳しいので、横浜戦以外、ということになりそうですが。


以下気になったニュースとか
☆マエケン、おまえもか…突如制球乱し痛恨3ラン被弾
やっぱり万全じゃないんですかね。
無理してまで出る必要ないんじゃないかなぁ、と思うんですが。
いまさら言ってもどうしようもないんですよねぇ。

☆日本ハム大谷オープン戦2打席目は四球
投手としての登板はまだなんですかね。
結構楽しみにしているのですが。