須田の活躍で4連勝!

DeNA 絶好調!17安打で今季3度目の4連勝

セ・リーグ DeNA6―1広島 (7月30日 マツダ
 DeNAが着実に加点し、広島に快勝。今季3度目の4連勝を飾った。
 初回、ブランコの左翼線適時二塁打で先制、2回には先発の須田が自ら右前適時打を放ち追加点。その後も須田が2本目の安打で打点を記録するなど、17安打6点で元気のない広島を一蹴した。須田は7回途中まで粘り強い投球で1失点にまとめ3勝目を挙げた。
 広島はDeNAに相性のいいバリントンが打たれて借金13に。3回に満塁の好機で梵の犠飛の1点のみに終わり、流れを変えられなかったのが敗因。

今日は須田、7回途中まで1失点。
投げる方もよかったですが、なにより打つ方で大活躍でしたね。
4打数2安打2打点w 

この前に今好調の鶴岡がいるんだからまさに恐怖の下位打線です。
上位はモーガンブランコが相変わらず怖いし。

多村も猛打賞、石川荒波なんて4安打ですよ。
打線が点取れば投手も楽に投げられますね。


これで4連勝ですよ。
いやー、どうしちゃいましたかね。

なんかもう落ち着かないですw


つってもまだ借金8もあるんですよね…
普通に負け越してるんですよねー。なんかすげー勝ちまくってるような気すらするのに。

これで6年ぶりだかの月間勝ち越し。
月単位で区切っても負けの方が多いってね。

どんだけまんべんなく負けてきたんだか。

とりあえず今のところペナントレースに参加できていますが、
なんだか普通のプロ野球チームってすげーな!って気分です。



気になったニュースとか
☆マエケンにトロフィー「後半戦のチームの順位に結び付けられたら」
何のトロフィーかと思ったらWBC優秀選手のだそうで。
なんで今頃…

そのマエケンが明日は横浜の前に立ちはだかりますね。
ここで勝てれば滅茶苦茶大きいんですが…


☆DeNA “大型右腕”冨田を支配下登録 高校時代はマエケンの控え
去年から登録されるんじゃないかという話はずっとありましたが、
ようやく、といったところでしょうか。

投手はいくらいてもいいですからね。
なぜか後半戦投手陣好調ですけど、
まぁ普通に考えて投手足りなさ過ぎて涙ちょちょぎれるレベルですから。頑張ってほしいです。

    

さぁ、明日は三浦。
せっかく月間勝ち越しましたからね。
5連勝で気分よく7月終わりといってもらいたいものです。