時間も近づき乗り場の準備が始まっています。
路線愛称変更のお知らせ。
「やまぎんレトロライン」の方が語呂がよかったなぁ…
「やまぎんレトロライン」の方が語呂がよかったなぁ…
しかしまぁ、九州域内で営業を行っていたとはいえ、
門司側で「山口銀行」が名称権を得ていたというのはちょっぴり変な話な気もしますね。
門司側で「山口銀行」が名称権を得ていたというのはちょっぴり変な話な気もしますね。
コンテナを満載した船が行きます。
こんなに大きな船も通れるんですね。
海峡が狭いだけになんだか不思議な光景に見えます。
こんなに大きな船も通れるんですね。
海峡が狭いだけになんだか不思議な光景に見えます。
幅だけ見ると川みたいにも見えますもの。
さぁ、列車がやってきました。
想像以上に機関車が小さいです。
想像以上に機関車が小さいです。
しかしまぁ、こんなサイズの機関車でよくもまぁ動かせるもんですね。
連結面からはるか見おろす機関車というのもなかなかないですよね。
これ運転するの窮屈だろうなぁ。
まぁ、2.1kmしかないですから、何とかなるのかもしれませんが。
これ運転するの窮屈だろうなぁ。
まぁ、2.1kmしかないですから、何とかなるのかもしれませんが。
元は機関車というより貨車移動機、スイッチャーだったそうです。
それだとこのサイズも納得ですかね。
それだとこのサイズも納得ですかね。
また次来る時があったら見に来ることにしましょうか。
車内の様子。
折り返しはさほど多くありません。
折り返しはさほど多くありません。
つづく