24年10月某日。
道後温泉でも行ってみようかということで出かけてきました。
ただ、遮断棹が軌道部分には無いんで、ここだけ見るとあんまり踏切待ちしてる雰囲気は…
やっぱり列車と合わせて撮らないと。
3000系もずいぶん増えたようです。
いつの間にやら10編成もいるそうですね。
3000系もずいぶん増えたようです。
いつの間にやら10編成もいるそうですね。
ついこないだ入ってきたばっかりのような気がするのになぁ。
旧型車両は銚子に行った以外はやっぱり解体されたんでしょうね。
旧型車両は銚子に行った以外はやっぱり解体されたんでしょうね。
おっと珍しいもんが通った。
これが実は本日の目的のうちだったり。
これが実は本日の目的のうちだったり。
煙の代わりに水蒸気が出るのだそうです。
まぁ、人生無駄を楽しむのも大事です。
一旦ポイント途中まで戻ってきた機関車。
ポイント途中で止まるってのがそもそもいいんだろうかとか思わなくもないですw
ポイント途中で止まるってのがそもそもいいんだろうかとか思わなくもないですw
ここで人力で方向転換させるのです。
ぐるりっと。
どういう仕組みになってるんでしょうね。
回してまたしっかりレールにはまるのが不思議です。
どういう仕組みになってるんでしょうね。
回してまたしっかりレールにはまるのが不思議です。
機関車をぐるりと回してさらに移動させ、今度は客車。
これも人力だから大変ですよねぇ。
これも人力だから大変ですよねぇ。
貨車の入れ換えなんかは一度動き始めたら軽い、とか聞いたことはありますけども…
ポイント越えて折り返し。
いやはや、大変だ。
いやはや、大変だ。
連結後所定位置に押し込みで準備完了。
さぁ、いよいよ乗り込みます。
さぁ、いよいよ乗り込みます。
続く