調子が悪かろうが関係ない!

吉見「やばい、やばい」も無四球完封で13勝!

セ・リーグ 中日6-0横浜 (9月9日 ナゴヤD)

 中日の吉見は抜群の制球力でテンポ良く投げ込み、二塁も踏ませぬ好投で3安打、今季2度目の無四球完封で13勝目を挙げた。
 「先制点を取ってもらってリズム良く投げられた」と語るものの、立ち上がりはボールが高く「正直、今日は調子が良くなかった。やばい、やばいと思って投げていた」と言うが微調整を繰り返し、「悪いときに勝ちを拾えるのはいい」。これで自身5連勝で13勝目となり、勝利数でリーグトップの内海(巨人)に1と迫った。防御率でも1・64で2位。「もう、試合数も残り少ないですから、言われたら中4日でも、中3日でも投げて行く」と最多勝、そして逆転Vに向けて力強く語った。
 打線もエースを援護。1回にブランコの2ランで先制、6回に1死満塁から井端、平田、荒木のタイムリーなど4安打を集めてリードを広げる理想的な形で、チームも貯金2とし、2位に浮上。落合監督は「非常にわかりやすいゲームだった」と満面の笑みを浮かべた。

いやー、さすがですね!
確か前回対戦でも調子は良くなかった、というような話を聞いた記憶がありますが、
今日も立ち上がりから「ヤバい」と思わせるほどの調子の悪さ。


なのに2試合連続の無四球完封を献上する横浜打線の学習能力の無さ!
いやぁ、もうすごいね!
さすがだね!

多少調子が悪かろうがまったくもって関係ないね!
吉見出てきたらごめんなさい、だもんな!


恥ずかしくねぇのか!
2試合連続「調子が悪い」と言われつつ最高の結果を献上して、
それでもお前らプロなのか?!


「調子が悪い」相手なのに2塁さえも踏めない。
こんな屈辱ありゃしねぇよ。

まだ絶好調でしたとか優勝に向けて飛ばしていったとかそんなコメントが出たならともかく。
もうね。もうね。
悲しくなるわ。寂しくなるわ。

そこまでのレベルか。
そんなレベルなのかと。
もはや相性が悪いとか苦手とかそんな次元じゃ無いわな。

単純に弱すぎるわ。