今季早くも4度目の完封負け

まぁ…去年も打線は酷かったけどね。



【評】金子、工藤ともに好投 横0-オ2
 両先発がそろって好投した。オリックスの金子は球威、制球とも良く6回を3安打無失点。横浜の工藤も要所を締め、4回を0点と安定感があった。オリックスは本柳、菊地原、加藤の好リリーフで横浜の反撃を封じた。

[ 共同通信社 2008年3月13日 15:54 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080313-00000030-kyodo_sp-spo.html
スコア

投手継投
(横浜)工藤(4回)-●入来(3回)-加藤武(1回)-ヒューズ(1回)
(オリ)○金子(6回)-本柳(1回)-菊地原(1回)-S加藤大(1回)

勝利投手 金子  1勝0敗
敗戦投手 入来  0勝1敗
セーブ  加藤大 0勝0敗2S

HR
下山1号 (オリックス)


今日も元気に完封負けです。
まだオープン戦の段階なのに、今季早くも4度目。
練習試合はカウントしてないけど。

おいおい大丈夫かよ…

今日の先発は工藤。
4回投げて被安打3、無四球無失点。
手術明けの不安とかは、まぁ今は心配しなくても良さそうですね。

2番手には入来。
3回投げて下山の2ラン含む被安打5、1四球で2失点。

う~ん。微妙。


3番手は久々登場・加藤武治
1回投げて被安打1、無失点。
まぁ、これだけではなんともいえないけどそんなに心配いらないんじゃないですかね。

ラストはヒューズ。
1回投げて無失点!…なんですが、球数が18。ちょっと多いですね。
どうしたかな。

まぁ今日は投手陣はそれなりでしたね。
自分の仕事はしてる、というか。情けないのは打撃陣。

タクロー・村田・大西の散発三安打で無得点。

タクローは相変わらず元気ですね。
この時期元気でも意味ないけど。シーズン入ってもこの調子で行ってくれるといいですが。


ジェイジェイ、佐伯、吉村といったあたりに結果が出てないのが…
まぁ個人的にマニアはどっちでもいいかなぁ、と思ってたりもしますけど。


う~ん、ちょっと情けない展開ですねぇ。
まぁ、まだ時間はあるんでしっかり調整して欲しいものです。


以下気になったニュース。

☆巨人沈黙 11試合でノーアーチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000006-spn-spo

ずっと黙ってればいいのに。


おお、崖っぷちに立ったかと思ったらやるなぁ。
こういう場面で打っちゃうのもある種の「才能」ですよね。

…って
>4回1死一塁からの第2打席に秦のシュートを叩き
何やってんだ、秦。


まぁ、今日はこんなところで。