国吉なんとかQSも援護なく2敗目

ヤクルトが完封リレーで横浜に5連勝 貯金は10
 「横浜0‐4ヤクルト」(7日、横浜)
 ヤクルトが完封リレーで横浜に圧勝。このカード5連勝とし、貯金を10とした。
 初回、畠山の2点適時打で先制。六回は相川の適時打、八回は飯原の犠飛で得点を重ねた。赤川は7回を無四球4安打で無失点で今季2勝目。
 横浜は先発の国吉が制球に苦しみ、3安打6四球で6回3失点。打線も沈黙し、借金は今季ワーストの32まで膨らんだ。

国吉はまだまだかなぁ。力はあるんだけど。
いかに自分の投球をできるように持っていけるか。そこが課題だよなぁ。

立ち上がりが今回もまたあっぷあっぷだけど、
それを乗り切ったらとりあえず四球出しながらでも乗り切ってるわけだし。

もうなんか普通に1軍レベルの先発投手だと思うわ。
まだこれで19歳。いやぁ、将来が楽しみ。


しかし立ち上がりは緊張もあるのかなぁ。
結果が付けばまた堂々と投げられるようになるだろうか。

そう考えるとこの2連敗は痛いなー。
打線もうちょっとなんとかせぇよ。


そして早くも大きく育てる計画から筒香離脱。
結果残してないのが悪いと言えば悪いんだけどね。
正直もうちょっと打つかと思ってたわ。


スレッジ復帰でちょっとは変わるかなぁ。
たまのスレッジデーに勝てるようになるくらいかなぁ。

大して変わりねぇなぁ…


気になったニュース

☆高崎3回5失点KO 横浜2カ月以上も連勝なし
高崎はもうなんだか元に戻っちゃった感じがするんだが。
前半のエース高崎様はどこへ行ってしまったんだ。

☆スレッジ 2年契約で2年目も横浜残留を希望
残ってくれるならそれに越したことはないわな。
これだけ打てる助っ人をなかなか連れてはこれんだろ。

打率がちょっと物足りないものはあるけど…

☆三浦 2季ぶり完封で3勝目「雨でも完封は完封」
三浦戻ってきたなぁ。
おせーよ、といいたくもあるけど。でも嬉しい。

これに高崎が続いていけないのが残念よねー。


☆憲伸 今オフ右肩手術も…「引退しない」と浪人覚悟
川上憲伸はどうしてこんなことになっちゃったんだろう。