先制!勝ち越し!逆転・ダメ押し

【評】ヤクルトが3連勝 横3-ヤ7
 ヤクルトが3連勝。1-3の五回2死満塁から飯原の右前打と宮本の内野安打で3点を奪って逆転し、八、九回には長打で加点した。先発の村中は苦しみながらも6回を3失点でまとめて4勝目。横浜は逸機が目立ち3連敗を喫した。

リーチはやっぱりスタミナ不足かねぇ。
スタミナ無いつったって先発なんだからせめて6回くらいは投げてくれないと、
それこそもうお話にもならないんだけども。
5回持たないじゃなぁ。

今日は村田の完璧なソロで先制し、
追いつかれた直後にすぐさま追加点で勝ち越しし、といい流れだったんだけど。

その勝ち越し直後にあっさり逆転されましたっと。


その後は打線沈黙だからなー。
ただまぁ、細かいプレーに力の差が出たような気もするな。
4回なんか2点入ってるけど、バレンティンの好プレーで2つアウトやられちゃったわけで。

あれちょっと違ったらそれこそ2点どころじゃ済まなかっただろうになぁ。
そしたらその後も多少は違ったかもしれないのに。
打つ方は不振のバレンティンだけど、今日の試合流れを変えるきっかけの一つにはなってたと思う。

まぁ、バレンティンの好プレーもあるけど、
その走塁もどうなのさとちょっと思わないでもなかった。

悠々アウトになる打球か?

逆にこっちの守備は8回だよなぁ。
あの2ベース2連発はちょっとないわ…

ホワイトセルの当たりは正直プロなら2塁封殺してほしかったね。
センター真面目にやれよと言いたくなるレベル。

正確に中継でもしてりゃ刺せたと思うんだけどな。
内外野の連係どうなってんだか。

その後の青木2ベースに到ってはもう…
渡辺がせめて体に当てるなりなんなりして止めるだけでも、
ヒットはともかくタイムリーにはならなかっただろうに。

打球追い越すってなんやねん。

わずか1点ビハインドの場面でやるプレーじゃない。
緊張感無さすぎる。


そして9回には間隔があいたので調整で出てきて、そして被弾する山口。
アホか。ドアホか。


まーたまたまたバレンティンだよ。
ええ加減にせぇ。ほんっまにもうええ加減にせぇ。


呆れてもう。
今日はメール速報にバレンティンの名前見なくて済むかと思ったのに。
甘かったのかね。