こんなところで諦めるわけにはいかないんだッ!

今日はとりあえずお休み。

じゃあちょっと部屋でも片付けついでに模様替えしようかなー、と。
社会人になってからあんまりやってなかったけど、
実は部屋の模様替えとかちょっとした趣味だったりします。

やっぱり部屋を片付けるとなると、
いろんなものを引っかきまわして隅々まで綺麗にしたくなっちゃって。

そしたらせっかく動かすんだから、ただもとの所に戻すんじゃ芸がないよな、と模様替えに移るのです。

しかしまぁ寮暮らしである現状、
なかなかそういうわけにもいかず。

なんせ狭いし、動かすものもそんなないしでね。
それでも同じじゃつまらないじゃないか、ということで久々に模様替えを行うことに。

去年の冬以来かな…
模様替えしたの…

とりあえず今回はベッドの位置とコタツの位置を入れ替えるという荒業。
据付のベッドの上にカーペットを敷きコタツを設置、
地べたにお布団を敷いてしまおうという、そのベッド何のためについてんの?な感じに。

まぁ、とにかく気分を変えてみたかったのです。
あとベッド下の引き出し(本棚として使用)が、コタツがあると引き出せないって問題もあって。


とりあえずカーペット買ってきて、敷いて、コタツとテレビ移して…

ってとこまでやってなんか力尽きました。
めんどい。もう超めんどい。

でもこんなところで終われない。
模様替えは掃除も兼ねてますから、作業途中というのはそれはそれは盛大に部屋が散らかっています。

いったん散らかさないと掃除も模様替えも出来ないし。


そしたら中途半端に止めると足の踏み場もなく…
そして寝る場所もなく…

何が何でもここで止めるわけにはいかなくなるのです。
寝れないもの。


あー、もう飽きたよー。
そんなつぶやきばかりで作業が進みません。
困ったな。