曇り空の外川駅 SLもおかと銚子電鉄 その5

大勢の団体さんを乗せ、列車は銚子駅を後にしました。
車内は満員。
3連休の中日というのもあるのでしょうけど、
以前よりこの路線の知名度が上がったこともあるのでしょう。

喜ばしいことですね。

その団体さんはほとんど途中犬吠駅で降りていきました。
自分達はせっかくだから終点外川まで行くことに。

外川駅
イメージ 1
久しぶりだなぁ。3年半くらい経つのかな。
新車導入で既に引退したデハ801は側線に留置中。

もう走ることもないんですかね…。

この電灯の雰囲気がたまらないです。
イメージ 2
夜とかすごくいいだろうなぁ。
一度夜じっくり回ってみたいんだけどなぁ…

連結器アダプタもそのまま。
イメージ 3
使うことあるんですかね。

並ぶ横顔。
イメージ 4
とりあえずの留置ですよね、これも。
いつまであるんだろうなぁ…。

駅は変わらずいい感じです。
イメージ 5
以前来たときもこんな曇り空だったけな。
出来れば綺麗に青空の下のこの駅見に来てみたいなー。

待合室のコインロッカーは完全にポスターコーナーと化していました。
イメージ 6
使わないとはいえこれはひどい
一応鍵がささってはいるのですが、ポスターを剥がさずに利用できるロッカーがありませんw

ふと振り返ると待合室で駅員のおじいちゃんが奮闘中。
イメージ 7
何とか一生懸命スタンプを押そうとしています。
どうもインクの調子がイマイチで押せないところに、よし、わしに任せとけ、と登場したようです。

まぁ、結果はいまひとつ、だったのですが…w
おかしいなー、昨日変えたばっかのインクなのになー、とかいいながら奮闘してました。


ていうかあのスタンプインク、ふた取れてたよね、とあとから彼女がボソッと。
ホントに昨日変えたばかりなのかなw


折り返しデハ1002に乗り込みます。
この車両、漫画「鉄子の旅」の作者、菊池直恵さんがデザインしたカラーリング。

車内には各所に「鉄子の旅」が。
イメージ 8
もう2年前か…
だってあの前代未聞の「お願い」も4年前だもんな。

大学生が社会人になっちゃったもんな…

一駅戻って犬吠で下車。
イメージ 9



ゆらゆらと列車が遠ざかっていきます。
イメージ 10
イメージ 11




そして犬吠からちょっとだけ観光へ。


つづく