停電

今日は珍しくテスト勉強しています。
まぁ配布資料の内容をルーズリーフにまとめてる程度ですけど。


正直大学入ってからテスト勉強とかしたの初めてかもしれません(笑)


って、そんな学生生活だから今頃焦ることになるんですよねー。
世の中よくできてんなぁ。


しかしせっかく一生懸命勉強してたのに、思わぬ横槍が。
停電しました。5時過ぎに。


一瞬にして部屋の電気が消えテレビが消えPCのネット接続が切断され…
これが同時に起きると結構ビビリます。暗闇と静寂の同時攻撃はちょっとヤバイw

また昼くらいならともかく、もう夕方ですから電気ないとさすがに。


いやマジでビックリしましたよ。
去年夏のゲリラ豪雨真っ最中に停電したとかはあったけど、
今日別に天気悪くもなんとも無いし。原因が分からん。

最初はブレーカーが落ちたのかと思ったんですけど。
テレビつけてPCつけてコタツつけてとかやってたから。

暗いなか見に行ったらなんとも無いんですよねー。ブレーカー。

家中電気消えてるし。あ、こりゃ停電だな、と。
とりあえず停電なのは分かってちょっと落ち着いたけど、
原因が分からんことにはどうしようもないし、電気がつかんことにはどうしようもないし…

なので思わず服を着て外に出てみるとか訳の分からん行動をとってみました。
それが何になるのか自分でもちょっと分からんかったです。




まぁ2分程度ですぐ回復したんで今は無事に勉強してます。
さすがに最後の踏ん張りどころなんで頑張らないと。