ぬか喜びか

今日は泊まり明け。
いつも泊まりに入る前っていうのは、終わったらあれしよう、これしようとか考えるもんなんですが、
実際明けるとそんな気力なくとりあえず寝るのが定番になってます。

んでまぁ今日もそんな感じでだらだらしようかなー、とか思ってたんですが。
そんなところに職場からケータイにお電話。

泊まり明けのお電話というのは実に嫌なものです。
あれ、なんかやらかしたんじゃなかろうかとドキドキする。

そしたらまぁ勤務のお話でした。
何でも明日勤務予定者が突如忌引きが入ったため、変わってもらえんだろうか、と。


正直キツイです。
泊まり明けで翌日仕事っていうのは日勤でも朝がすごくキツイ。
出来ることならやりたくないんですよね。

しかし。
「なんやったら有給使って明後日から3連休でもいいから」


即「お願いします!」でした。

うっひょー、夢の3連休!
いやぁ、いくらキツイとか言ってもね、3連休あったらそんなの屁でもないですよ!
うわー、どうしよう、いろいろやりたいこともたまってたしちょうどいいよなぁ。

ある程度やることやったらちょっとどっか遊びに行っちゃおうかな。
なんたって3連休だもんな!

いやー、楽しみだ、これは超楽しみだ。
よーし、これはもう明日に備えて今日はさっさと寝ないとな!

お仕事頑張ったるでー!


とか変なテンションになってたんですが。
30分後また着信。



「やっぱ忌引き無し。所定の勤務で頼むわ」


は、はーい…


テンション下がるわー…。