今度は天谷のスーパープレー

☆今度は天谷が殿堂級キャッチ!斉藤 初完封逃すも初完投
 【広島6-1横浜】広島の斉藤はプロ初完封目前だった。八回には本塁打の打球を天谷がフェンスに駆け上がってキャッチするなど味方にも助けられていたが、土壇場の九回2死から失点。それでも最後まで投げ切り、プロ初完投で3勝目をつかんだ。

 最近は新人の今村や2年目の中田が先発に回っていたこともあり、斉藤は「若手が出てきて先発していて悔しかった」と意地を見せた。お立ち台では天谷の好プレーに触れ「赤松さんの時も僕だったので、そういう意味では持っているのかな」と言って笑いを誘った。

いやー、映像チラッと見たけどいいねぇ。
あぁいうプレーを生で見れたらテンション上がるだろうね。

赤松のときも思ったけど、スタンドでギリギリで見てたファンが実にうらやましい。


だがしかし。
横浜ファンとしてはなんといいますかものすごく微妙な気分というか。
いやすげーとは思うんだけど。

ただまぁここまで来るともうなんかうん。
本気でどうのこうの言えるほど気力もわかないというか。

だってニュース見てもこんなコメント出るんだもん。
☆横浜・大家、失投に泣く「甘い球打たれた」

>横浜・杉村打撃コーチ(8安打で1点)

>「相変わらずチャンスに打てない。狙い球を絞り切れていないのは事実」

島田コーチも似たようなこと以前に言ってた気がするけども。
狙い球を絞りきれてないなら絞らせるのがコーチの仕事ちゃうんかいと。
狙い球を絞るための「アナライジング」ちゃうんかいと。

アホか。