9.7 MAZDA zoom-zoomスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ

今頃というかなんというか。
先週どころか既に先々週の話だけどもせっかく行ってせっかく写真撮ったので記事にします。

えー、今季観戦は2戦目。
交流戦の大阪以来です。

今回は外野指定席。
イメージ 1
ちょっとお財布の都合で…

内野指定Aがよかったんですけどねー。



まぁ、外野からでも結構写真は撮れるので楽しいです。
イメージ 2
昔とは段違い。
結構安いカメラだったんですが、夜景がきれいに撮れるのがウリとかいうだけあって、
暗いところでの撮影がかなり楽になりました。


この日のスタメン。
イメージ 3
しばらく見ない間にルーキー高城がスタメン出場するほどになってるんですね…

この日の先発、国吉が外野でウォームアップ。
イメージ 4
遠投でも暴投してたのでおいおい大丈夫かなんて気分に。

カープの先発は今井。
イメージ 5
こないだ完封?完投?してましたっけ。

さぁ、試合開始です。
イメージ 6
初回、荒波・内村・中村と三者凡退。
荒波の初球セーフティバント失敗はちょっとげんなりしますね。

決まればかなり気持ちいい戦略なのは分かるんですけども。

その裏、国吉も天谷・東出・梵と打ち取って三者凡退。
イメージ 7
まずまずの立ち上がりです。

2回、2死から森本・梶谷が連続ヒットでチャンスを作ると、打席には高城。
イメージ 8
さすがに新人捕手にはこのチャンス荷が重いか、ライトフライでチェンジです。

こういうところで打てればかなり評価も違ってくるんですが。

その裏。
先頭エルドレッドは打ち取るも、横浜キラー(だった気がする)岩本にライト前。
さらにプリンス堂林に四球でピンチ!
イメージ 9
しょーた!どーばやーし!

しかし赤松・倉と打ち取ってチェンジです。

3回。
2死から内村がヒットで出塁すると、続くノリさんの打席でスチール!
イメージ 10
お、おぉ?
ええんか?ええんかそれ?w


しかし得点にはつながりませんでした。
ヒットは出てんだけっどなー。

その裏。
国吉は投手の今井から始まる打順を三者凡退に切り抜けます。

4回。
先頭ラミレスがヒットで出塁。

続く筒香は三振。ああん。
しかし6番森本がセーフティ気味の送りバントでチャンスを作ると、
梶谷の打球は左中間を割るタイムリー3ベースヒット!
イメージ 11
そーれかーじたに!かーじたに!

待望の先制点が国吉に!

ここでもうちょっと続ければよかったんですが、
まぁ高城にはまだ荷が重いのか空振り三振チェンジです。

ここで明日の予告先発が。
イメージ 12
あっ…

明日のチケットもう買っちまった…
と、ちょっぴり後悔が心をよぎったのでした。

その裏。
ピンチの裏にはチャンスあり、なのか、
国吉がピンチを招きます。

先頭梵にヒットを浴び、続くエルドレッドに四球。

ここで打席には岩本。
せっかくもらったリードをあっさり吐き出してしまうのか?と思ったら。

ここで岩本をゲッツー!
さらには堂林を空振りの三振!

冷や冷やしたなー、もう。


とりあえず夕食。呉冷麺。
イメージ 13
なかなか美味しかったです。
広島は球場グルメをいろいろまわるのが楽しいですね。


5回。国吉から始まる打順も三者凡退でチェンジ。
その裏は1死からヒットを浴びるも、今井のバント失敗もあり無失点。


6回。
ノリさんが先頭で四球を選び、筒香のヒットで1死1,3塁。

一気に追加点じゃー!
ってところで森本ゲッツー。

せめてゲッツー崩れなら1点入るのに…
何やってんだ…

その裏は東出、梵と連続三振でエルドレッドサードゴロ。
国吉、エンジン掛かってきたのかな?


7回ラッキーセブンの攻撃。
2死から打席は国吉。
とりあえず次の回トップからの攻撃かなー、とか思っていたら、
レフトへ引っ張ってヒット!w
打てるんだなぁ。

得点にはつながらず、でした。


その裏。

1死から堂林に四球をだし、ちょーっと嫌な予感。

ところが、赤松のバントは投手前への小飛球!
これを国吉スライディングキャッチ!

ランナー飛び出して戻れなーい!チェンジ!

これが効きましたね。
かんっぜんに流れを断ち切ったプレーだった。

いやー、国吉、躍動しております。


8回はノリさんがヒットで出るも後続倒れてチェンジ。
その裏、代打安部、代打迎、1番天谷と打ち取ってチェンジ。

9回表は森本・梶谷・高城と三者凡退。

いよいよ最終回のマウンドに国吉が上がります!
先頭東出はレフトフライ!
イメージ 14
3番梵はライトフライ!
エルドレッドをピッチャーゴロ!


国吉、プロ入り初完封!



いーやー。
いい試合でした。

まーさか国吉が1-0完封するとはw
正直やると思ってなかったw

最終回は山口かな、とw



来てよかったです。
非常にいい気分で球場を後にしました。