18きっぷあと3回もどうするかな

夏の18きっぷ、既に自分で買った5回分は使用完了したのですが、
買ったけど残り使わない、ということで、はるばる地元神戸から3回分残したのが送られてきました。

わざわざ速達で送りつけてもらってアレなんですけども、
正直あと3回も消化できるアテがありません…


学生時代ならタダで3回分ウッヒョ-!だったけど、
社会人となった今ではね。休み的なアレが。

的なって言うか休みが。
3日間の休みって正直残りギリギリです。3連休なんざ無ぇし。


ていうか11日12日に休みを取ってですね。
そこで名古屋行くつもりだったんですよ。

そして急な話だけど、明後日から東京行くつもりなんですよ。


そしたらですね。
そこに18きっぷ3回分も入ってきてですね、さぁどこか行こうか、となりますと。

…お金が無ぇんですよね。


18きっぷはタダでも、遊びに行くのはタダじゃないんですよね。
最近なんて特にそうですよ。
効率的に遊ぶ、というか、行きたいところの候補自体はいくつもあるけど、
そこに行くには18きっぷに+αが必要になる。

ホテル代とか特急ワープとかね。

この+αがねぇ…
3回分となると結構重いんだよね…

1回か2回ならともかく。
3回ってのはなぁ…重いなぁ。

しかしかといってこの夢のチケットを手放すのも、どうにももったいない気がしてしまう悲しさ。
今やその効力をフルに発揮できるわけでもない社会人だというのに、
学生時代の甘い記憶から抜け出せないのです。


まぁ、手放したところでたいした金額にならないしね。



とりあえず少ない休みで効率的に動けて、かつ追加投資の少ない。
そんな都合のいい行き先って無いもんか妄想しています。

どこ行こうっかーなー。