若手を助けてやれないチーム

【評】広島が連敗を3で止める 広5-横4

 広島が連敗を3で止めた。1-1の六回無死満塁から、代打・前田智の中前打、天谷の右前打などで4点を奪った。6回1失点のジオが5勝目。横浜は七回にハーパーの適時二塁打などで3点を返したが及ばず、両リーグ最速の70敗目。


アトリそれなりに頑張ってるのになぁ。
今日なんか阪神の秋山もそうだったけど、
若手が勝利投手の権利を得たらさっさと下ろせばいいと思うんだけどねぇ。

まぁそのあとを守りきれるだけのリリーフが、っていうのがやっぱりあるもんな。
阪神とウチを同じにしたら怒られるけど。

しかし6回酷いね。
先頭に死球を与えてヒット、って時点でもう大ピンチではあるけど、
そこに追加でエラーまでされちゃぁ…

若手を育てるどころか芽を摘んでしまうんじゃないのかと。

その後もなぁ。
無死満塁の場面で投入ってのは相当厳しいもんだけどさ。
そこで左の代打に初球あっさりヒット打たれる左のリリーフってどうなんだろう。

こないだも別の左のリリーフが左打者に初球3ラン食らってたが。
というかこの左のリリーフ2枚って必要なのか。防御率酷いぞ。

結局これで1死もとれずだし。
押し出しまでやってるようじゃちょっとなぁ…

何のためにリリーフで出てきたのかと。
若手をリリーフして若手に余計に自責点つけてどうすんだと。


さてこれで残りは37試合。
屈辱の3年連続90敗までカウントダウン20となりました。
回避に必要なのはこの後18勝19敗。果たしてここから果たせる数字なのでしょうか。

無理だと思いますけど。



気になったニュース
☆広島の前田健太が右手のマメで登録抹消
あらぁ~… もったいない。
なんかもったいない。

☆横浜:控え選手がベンチで談笑、崩れる戦う姿勢/阪神戦から
映像とかそういうの見てないんでわかんないんですけども。
まぁ悲しいお話といえば悲しいお話ですよね。誰だよこの控え選手って。

練習中にシャツの裾入れない姿とか
イメージ 1


スタッフとはいえグラウンド上で電話する姿とか
イメージ 2
そういうの見てちょっと複雑な気分であったんですが、
あぁやっぱりチームがもう全体ダメになってるんだなー、とか思っちゃいます。

グラウンド上で電話って…アリなの?それ。


そりゃ真面目な顔してたら必ずしも勝てるわけでもなし、
シャツの裾入れればHRが飛び出すわけでもありません。

それでもねぇ。

練習とはいえ既にお客さんが入ってるわけですよ。
お金を取って見せてる姿なわけですよ。

それでこれか、と思うとね。
こういう姿を自制しようとか、互いに注意しようとか、そういうのないんだ、と。

今横浜ってそんな状態なんだ、と。


…こういうとこまで文句付け出したらもう末期だな、とは思うんですけどね。
それでも結果が出ない以上はそういうことになるのも…ねぇ。

もうちょっと自分達の現状をしっかり把握して欲しいです。
歴史的レベルのクソヘボさだよ、今。