加賀はスタミナがあとちょっとだけ物足りないな

横浜、連夜の逆転負け

 【横浜2―4中日】横浜は、2試合連続で先発が中盤以降につかまり、逆転負けした。尾花監督は「もうひと我慢ができていない。流れが止められず、同じような展開になっている」と表情を曇らせた。
 加賀は五回まで2安打無失点の好投。だが、徐々に球が浮き始め、1―1の七回には森野、和田に連続本塁打を浴びた。22日の三浦に続き、手痛い本塁打を許した右腕は「七回は中軸を相手に慎重さが足りなかった。途中まで低めを突いていけたが…」と反省した。

7回までいけないってのは、ちょっとやっぱり先発としては物足りないな。
7回投げて8,9回をリリーフで、って感じじゃないとしんどい。

後ろの投手が弱いから、先発に早い回で降りられると、
どうしてもどこかで不安定なやつが出てきちゃうんだよな。

でも今の横浜だとその8,9回も不安定だからなぁ。
牛田の離脱は本当に痛いな…

いまだと7回リードで8,9回に山口しか勝ちパターンが見えないもんな。
それもなんか一発で逆転くらいそうな勝ちパターン。

それ勝ちパターンじゃないよねというツッコミは心にしまっておくとして。

もう勝つには打ちまくってセーフティリード奪うしかないな。

でも山口2イニングにしろ、打ちまくり作戦にしろ、そんな勝ち方続くわけ無いからなー。
そういうとこ考えると、抑え以外にリリーフ3枚はいるよな。クワトロKが懐かしい。


しかし6回の山井にヒットも情けないけど、
そのあとのショート強襲タイムリー2ベースっていったい何だろう。

ファールグラウンドにでも弾いたのか…?
映像見てないからわかんないなー。




以下気になったニュース
☆全治4週間のはずが…唐川、復帰メド立たず
期待の若手がこういうニュースって寂しいなぁ、と思ったけど、
よくよく思い返すと打球ぶつけて骨折ったのって横浜戦だったっけ。

なんかごめんなさい。

☆横浜 テスト合格の3A内野手を獲得
ようやく来たよブレットハーパー。
内定のニュースから長かったなw

さぁ実力はいかほどであるのか。正直あんま期待はしてない。

☆吉見5失点KO…3連敗にガックリ
ロッテに行っても吉見さんはあまりにもなんか吉見さんですごく癒される。

そらもう2連勝もしちゃったらしばらくだめだろw

しばらく中継ぎで使って、消化試合に入ったらまた先発に戻せばいいと思いますよw




とりあえずこんなところで。